SSブログ

ツインズ♪ [hitorigoto]

 IMG_1521.JPG

 

 テレビの中にのツインズ君たちが、あまりにも可愛くて・・・

 カメラバック持って、高速飛ばし円山動物園へ。^^

  

 

2008年12月9日、双子のホッキョクグマの赤ちゃん誕生。^0^

 ホッキョクグマは、平成18年国際保護法により、絶滅危惧種に指定されています。

 この双子ちゃんは、絶滅危惧種指定後、日本で無事に成育した初めての赤ちゃんとなるそうです。

 そしてつい最近、この2匹はオスだということが判明!

IMG_1522.JPG

 

 めちゃくちゃ可愛い~♪

 シロクマの場所には、人がいっぱいいました。

 でもね、この写真は、コンデジで撮った2枚。

 

              実は、実は・・・

 

 

 動物園着いて、カメラバックを持ち、張りきってカメラを出して気づいたこと^^:

 イチデジの、SFカードを全部忘れてきたこと。ーー;

 3枚もあるのに、一枚も入っていない。^^:

 それもこれも、旅行の写真の整理を少しずつやってるから、パソコンの前に置きっぱなしだったわけで・・・

 どこまでいっても、バカな私。(爆

 

 

 そんなわけで、うまく撮れたのはこの2枚でした。チャンチャン!

 

 すっかりご無沙汰になっています。^^

 相変わらず元気に頑張っています。

 一週間が、あっという間に終わります。

 毎日が充実していると言うことですね!

    

 時々、皆さんのブログにお邪魔していますが、読み逃げちゃんになっています。^^

 ごめんなさい。

 でも、笑ったり、癒されたりしてます。^^

 

 北海道は、リラの花が咲いてきました。^^

 もう少しで6月!運動会シーズン突入です☆

 

 

 毎日が、素敵な日でありますように!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


nice!(54)  コメント(49) 

nice! 54

コメント 49

R-Month_雅

お、いっちばん。
忙しくてコメを書く時間がないのでしょうけど、読まれているなら、せめてNICE押し逃げでお願いします(笑)

by R-Month_雅 (2009-05-25 23:11) 

sasasa

こんばんは!
自分もこの子たち見に行こうとおもいつつも、
まだ行けてないんです(^_^;)
本当にかわいいですよね!
ブログのほうは、マイペースで。
実生活のほうも、時には息抜き忘れずにいきましょう(^_^)
by sasasa (2009-05-25 23:43) 

がま親分

忙しい毎日はあれもやりたいこれもやりたい・・・って、それが一番充実してるときだよねぇ。元気そうで安心♪
by がま親分 (2009-05-26 00:06) 

lime

ホッキョクグマって多少色が付いてるんですね。テレビとかでごくたまにしか見た事無いので真っ白のイメージでした。まだあどけなさが残っててかわいいですね。
学校の方は忙しそうですけど、充実してますね。
blogの方は無理なくのんびりいきましょう。


by lime (2009-05-26 00:15) 

Qoo

ん~ シロクマ可愛い~(^^)
SDカード忘れ残念ですね~ 僕もたまにやりますよ
前回はバッテリー忘れもありました(^_^;
日々忙しそうですね
毎日が充実してるって良い事じゃないですか!
先日、バラ園でハマナスの花を見ました
北海道産のハマナスと書いてあったよ~(^^)
Blogは気にせずに気が向いた時にでもお越し下さい
またね(^_^)V
by Qoo (2009-05-26 04:36) 

旅爺さん

風に吹かれて何処かへ飛んで行っちゃったのかと・・・・・
白熊はテレビで見ました、可愛いですね。親が無理やり水の中へ入れたりしてましたね。
by 旅爺さん (2009-05-26 06:29) 

キタノオドリコ

生後5ヶ月あまりでこんなに大きくなりますか。もりもり食べるんだろうなぁ。
カード忘れ、「ばかばか、私のバカーーーー」ってなりますよね。^^ ひとしきり後悔したら、きっぱり諦めましょう(笑)。
運動会、うちは土曜日に終わりました。徒競走、騎馬戦、鼓笛、リレーと、そこそこ活躍したなかなかいい運動会でした。少し大人びた感じです。

by キタノオドリコ (2009-05-26 06:29) 

なかちゃん

シロクマくん達、とってもかわいいね (^^)
シロクマに限らず、子どもってのは、その動きのひとつひとつがホントに微笑ましくて、
思わずカメラを持って出掛けたくなっちゃうよ ^^
写真を撮ろうと思ったら、カードがナッシング…ボクもありました (TT)
忙しいだろうけど、身体を大事に、無理せず楽しくやりましょう (^^)

ボクとかhorigon先輩みたいな頑固者も、ひょっとしたら絶滅危惧種???

by なかちゃん (2009-05-26 06:29) 

春分

予備のカメラは持ってるわけですか。さすが。でも、がっかりですねー。
by 春分 (2009-05-26 06:47) 

horigon

michan おはよう^^
毎日が充実しているということは、とても良いことだね。
僕も、いろいろあって、一日、一週間があっという間に過ぎていくもの。
・・・こちらは、充実しているわけではないけど。(^^;

白くまの兄弟、可愛いなぁ。こういう、人間のせいで絶滅が心配される
動物が、健やかに成長しますように・・・。
あと、釧路の動物園だったかな?体に障害をもって生れたベンガル虎の
兄妹も元気に一歳を迎えたとの記事も読みましたが、心が温まる気がしました。
あとは、頑固者のなかちゃんや僕が絶滅しませんように。(= ̄∇ ̄=) ニィ
by horigon (2009-05-26 07:03) 

たいへー

手乗りサイズだったら、もっと可愛いのにねぇ。(笑
by たいへー (2009-05-26 08:25) 

NOBODY

ふふふっ 何をかくそうわたしも常習犯でっせ・・・!
お仲間でんな~ (あたしゃなにもんじゃ?)
あまりにもよくあるので、カメラバックに予備のメモリーカード入れとくんですが、
そういう時に限って別のカメラバックを持ってきちゃったりして・・・・
もう本当に忘れた頃に忘れてくる・・・コントみたいなことしちゃってます。
高速使って取りに戻ったこともあります!船移動の時はあまりにも
自分の不甲斐なさに意気消沈して、しばらく出歩かなくなったり。。。
最近はデジイチ3台持ち歩いてますが、一枚のメモリを使いまわしたり・・・
ああ~思い起こせばきりがない!もしかしたらものすごい傑作を撮り逃してるん
じゃないかと(あくまで自己過大評価してます)考えると情けなくなります・・・。

うう~久しぶりのコメントだったので長っくなっちゃいました。
ここに来て自分の愚痴を言って・・・何やってんだかねぇ~?
それよりmichan*も元気で何より!結局これが言いたかった。。。
by NOBODY (2009-05-26 08:55) 

okko

白熊ちゃん、かわいい~。北海道、今年は涼しいといいですね。東京の白熊たちは、フーフー言っています。
ワタシもそろそろフーフー言い始めました。
なんだ~~、よくやるけど、よりによって、札幌まで出ていったのに、残念でしたね。カメラ、入院。6月1日に戻ってきます。まだ咲いているかな?
by okko (2009-05-26 09:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

動物も双子は愛嬌がありますね。
お母さんはその分大変でしょうが!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-26 10:08) 

お茶屋

ホントかわいらしいですね♪
自分もカードのいれ忘れ、時々やります^^;

毎日が素敵な日となりますように☆
by お茶屋 (2009-05-26 10:31) 

たま

ううーー!かわいい!かわいすぎるぅ~~
ふわふわで白い毛・・・なでなでしたくなります。
やさしい目線で素敵です^^
by たま (2009-05-26 14:14) 

ズッコケ女神

コンデジだけでもあってよかったですね(笑)
可愛い白熊くんです~~~!!
毎日忙しい分、ブログはのんびりやりましょ~♪
by ズッコケ女神 (2009-05-26 15:45) 

北海道大好き人間

おかえりなさいませ。

まさに「動くぬいぐるみ」ですね。今後は別々の動物園で繁殖にいってしまうのでしょうね?
私のプロフィールページに「ようこそ さっぽろ」のリンクが貼ってありますが、こちらのトップページの写真もこれです。それを見て見に行ったのでしょうか?

私も、SDカードは3枚持っていますが、用途別に使い分けています。同様に焼き付けておくCD-Rも3枚あります。
デジカメの充電器がそのままUSBケーブルでPCに繋がっていますので、別のカードを入れたままということはあっても、中身がカラということは非常に少ないと思います。
ただ、旅行へ行く時の荷物が一つ嵩張ることになりましたので、メーカー各社には携帯電話を見習って小型化して欲しいものです。
by 北海道大好き人間 (2009-05-26 16:06) 

ぐーちゃん

わぁ、おかえりなさ~い!
お元気そうで、なによりです!
白熊くん、足がでかい!
りっぱな指5本、さすがに
猫とは違うなぁ……。
まだ鼻ずらが短くてかわいい……。
すぐ大きくなっちゃうんだろうな。
兄弟がいるっていいね♪

by ぐーちゃん (2009-05-26 17:48) 

たかれろ

初プールのシーンが印象に残ってますよね^^
円山動物園も,やっと全国区になって嬉しいです♪
by たかれろ (2009-05-26 17:54) 

クレマチス

コモドオオトカゲも見たい。
かっこいいから。
by クレマチス (2009-05-26 22:22) 

きまじめさん

シロクマ君、今回は、間違いなく男の子だったのですね。
釧路に婿入り?した ツヨシ君のこともあるし心配してました(笑
2頭で寄り添っている写真、2枚とも表情がとっても可愛いです。
by きまじめさん (2009-05-26 23:47) 

piano

白くまがカワイイってあまり思ったことないのだけど、
この写真は確かに可愛い(^^)v
みーちゃんの写真の撮り方がうまいのか、みーちゃんの前にくると
可愛くなるのかな?(笑)
by piano (2009-05-27 08:10) 

こぎん

カードを?? それは痛い! カード安くなったから、
私は、きっと途中で買っちゃうな~。
4枚目・・・(^w^)
旭山のシロクマかとおもちゃった。みんな旭山へ行くのに・・・そっちから来て、
わざわざ、動物園へ行っちゃうのも珍しくない?
赤ちゃんシロクマ、飽きないね~。
by こぎん (2009-05-27 08:52) 

ふじかわ

大きくなったなぁんw
by ふじかわ (2009-05-27 22:02) 

Baldhead1010

北極にいる熊はかわいそうですね。
by Baldhead1010 (2009-05-28 06:15) 

ちあこさん

私、ユウタの運動会でバッテリー入れ忘れ(--;
記憶にはバッチリ写したつもりだけど月日がたてば怪しいもんだ(笑)
ツインズ、めちゃくちゃ可愛い♪あの間に入りたい(爆)

充実した毎日、何よりやん☆言葉は好きではないが読み逃げ歓迎よ~
by ちあこさん (2009-05-28 08:45) 

michan*

みなさん、こんにちは♪
今日は霧雨の北海道^^;
晴れる予報なのに~^^:



□R-Month_雅さん、おはようございます☆
一番!ありがとうです。
今度は、ナイスも押します。(爆
ごめんなさい~^^うふ。



□さささん、おはようございます☆
本当に可愛かったです^^
やっぱり子供は可愛いですよね~^^
いつもお優しい言葉、ありがとうね!
もうすこししたら、完全に復活できると思いますが^^:




□親分さん、おはようございます☆
元気で毎日居ます。
なんだか、やること多いのは、いい事なんですよね^^:
頑張るぞ!




□limeさん、おはようございます☆
真っ白ではないんですよ。実は、毛の下は真っ黒らしい^^::
学校頑張っています☆
まぁ、マイペースにできる範囲で^^
いつもありがとうございます☆




□Qooさん、おはようございます☆
カード忘れ・・・実はかなりショックでした。
でも諦めも肝心^^:はははは。
毎日、学校に行ってます。働いているみたいです。(爆
ハマナス、これから咲きます。
北海道のハマナスは、きれいですよ~^^
いつもお優しい言葉、ありがとうございます☆




□旅爺さんさん、おはようございます☆
風に吹かれて、タンポポのように遊びに行ってました^^
しろくまちゃん、すごく可愛いです☆
私も昔は可愛かった??(爆





□キタノさん、おはようございます☆
すごく可愛かったですよ~^^
実は、カード忘れかなりショックでした。^^;
自分を責めて・・・でも諦めも肝心。
コンデジで頑張りました。
運動会、もう終わったのですか?
今、我が息子は、毎日朝のジョギングしてます。
運動会、頑張るって。
でも、主人は仕事^^:息子、かなりショック受けています。(笑






by michan* (2009-05-28 09:22) 

michan*

こんばんは♪になってしまいました^^:
すいません。改めてコメントのお返し。ウフ♪


□なかちゃん、私が可愛いって?うふ。
あ!違った。くまちゃんか。
私、昔からくまちゃん大好きで、この白くまは久々にヒットでした^^
カードは、かなりショックだったけど、目に焼き付けてきたので。
うん。ありがとう♪
元気にやってるよ。
来週は、少し時間ありそう。
あと一日、頑張るぞ!ありがとね。なかちゃん☆




□春分さん、予備は、いつもカバンに持ち歩いています。
何かあるときにすぐ撮れるように^^
でもSDカード忘れたときは、かなりショックでしたけど。(爆




□ゴン様、こんばんは♪
うん!毎日充実はしてるけど、目の下のくまが気になります。
あっという間に一週間終るのは、いいことなんだよね~^^
シロクマちゃんは、絶滅危機にあるのは、本当に悲しいことですよね。
釧路の動物園のトラちゃんも見に行きたいな~^^
そういいながら、やはり釧路は遠いいかな。はははは。
ゴン様となかちゃんが、絶滅したら、私は蒸発するかも。--:






□たいへーさん、こんばんは♪
手乗りサイズだったら、怖いかも。
ペットとして飼えたらステキ。(爆





□NOBODYさん、こんばんは♪
仲間仲間。でも、SDカード忘れたときのショック、かなり大きいかも。
忘れたことをクヨクヨしても仕方ないけど、やはりこの日は、立ち直りに
時間かかりました。(爆
高速で取りに行くとは、さすが!
デジイチ3台?そんなに?
いいな~。一台でも、重いのに。はははは。
ありがとうね!
私は元気です!これだけがとりえ?うふ。
マイペースに更新していこうっと。うん!!






□okkoさん、こんばんは♪
シロクマちゃん、すごく可愛かったです。
もう、赤ちゃんというより子供かな。
カメラ来月1日ですか。
こちらは、蕾が大きくなってきました。
札幌は、どうかな?もう散ったのかな?
明日、調べてみます^^




by michan* (2009-05-28 20:04) 

michan*


□BPさん、こんばんは♪
この双子ちゃんは、本当に可愛かったです。
人間も動物も、やはりお母さんは子育ては大変でしょうね^^




□お茶屋さん、こんばんは♪
かわいいですよね~^^
見ているだけで和みます。
SDカードの忘れ、かなりショックでした。(爆
毎日、いい日でありますように~^^



□たまさん、こんばんは♪
真っ白の可愛いくまちゃんたち。
見てるだけで癒されます。うふふふ。
子供達って可愛いですよね。^^




□ズッコケ女神さん、こんばんは♪
コンデジは、いつも持ち歩いているので、良かったです。
この日は、フィルムカメラも持ち歩きました^^
シロクマは、めちゃくちゃ可愛かったです^^
のんびりがいいですね~^^




□北海道大好き人間さん、こんばんは♪
ただいまといいたいところですが、一旦ひと休み状態です。
シロクマちゃんの情報は、北海道のローカル番組でよく取り上げられています。
それを見て見に行きました。
札幌には、友人達も居て、帰りに友人にも会ってきました。^^
SDカードの忘れは、かなりショックでした^^:
まぁ、また見に行きます。
その前に、大きくなっちゃうかな?はははは。




by michan* (2009-05-28 20:33) 

michan*



□ぐーちゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます☆
少しひと休み状態です。
明日、学校に行ったら、一週間時間が開きそうです。
家でやる仕事はありますが。(笑
シロクマちゃんのアップ、もっと撮りたかったな~^^
大きくなったのも、みごたえあるとは思いますが・・・
リベンジしたいな~^^;;






□たかれろさん、こんばんは♪
ここは、今は結構人気水ポットらしいです。
シロクマちゃんの周りだけ、すごい人でした。^^
また行きたいですね~^^





□クレチマスさん、こんばんは♪
うふ。撮って来たよ~^^
今度のせるわ^^楽しみに待っててね^^




□きまじめさん、こんばんは♪
お体の具合いかがですか?
シロクマ君、はい。今回は、かなり詳しく調べたようです。
円山動物園のHPに、白くまくんのブログあります。
良かったら、ご覧くださいませ。
http://sapporo.100miles.jp/hokkyoku/

この2匹は、本当に仲良しでしたよ~^^





□pianoさん、こんばんは♪
白くまって、大きくて毛もなんだか汚く感じていたけど、
ツインズちゃんは、本当に可愛かったですよ。
コンデジでも、どうにか撮れました。結構必死でしたが。(爆
仲良しっていいよね~^^





□こぎんさん、こんばんは♪
実は、カード探したのですが、私のイチデジのカードは売ってなかった。^^:
私は、ここから円山のほうが近くて。
我が家のお子達は、円山のほうが好きなようで^^::
シロクマちゃんの赤ちゃん、やっぱり可愛いです☆
あかちゃんは、なんでも可愛いな~。^^




□ふじかわさん、こんばんは♪
大きくなったでしょ。^^
実物見ました?




□ Baldheadさん、こんばんは。
確かに^^ここのくまもみんなに見られて、窮屈そうでした。^^:



□ちあこさん、こんばんは♪
やっぱり、バッテリーにしても、カードにしても忘れたのは悲しい^^::
ツインズ、仲間になる?
トリプルになっちゃうよ。はははは。
ありがとうね~^^一段落したけど、一週間だけかな。^^::




□ナイスいただいた、siraさん、K2さん、amaneさん、八犬伝さん、selybarさん、

majoramuさん、takemoviesさん、cheeさん、miopapaさん、sasukeさん、

hiroさん、ありがとうございました!



by michan* (2009-05-28 20:46) 

多夢

先程は私のブログにご来訪くださりありがとうございまいた。
わけありで、今回ブログを分割しました、
いままでの写真&おバカブログはこちらのアイコンから飛んだ先になりますので。もしよろしければ引き続きRSS登録のいれ変えをお願いできると、うれしいです、(両方していただけると最高!!デス。)
by 多夢 (2009-05-28 21:46) 

ハイマン

メモリーを忘れてしまったのは残念!!!
またリベンジしてくださいね。
だってかわいい兄弟なんだもん^^
by ハイマン (2009-05-28 22:05) 

トモミ

か、可愛過ぎますぅ。
いつも本当に楽しみにしてるので、無理にならない程度に、これからもよろしくお願いしますね。
by トモミ (2009-05-29 01:04) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
ツインズ、やっぱり良く似てますね。
可愛い。 でも力もちなんでしょうね。
by 一緒に夜空眺めよう (2009-05-29 20:03) 

すずらん♪

,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
円山、行きましたか~。
うちも旦那に行こうと言ってはあるんですけど、未だ実現せず^^;
ツインズが育ってしまう~~~~ (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by すずらん♪ (2009-05-30 00:23) 

タン・ロン

最近、大人気のツインズですね
by タン・ロン (2009-05-30 21:37) 

アールグレイ

可愛い白クマさんたちですね^^
ころころして、ぬいぐるみみたい。
私は、カメラのバッテリーの充電をしていなくて
撮りたい所がとれずに、がっかりだったこともあります(^_^;)
by アールグレイ (2009-05-31 08:11) 

K2

こんにちは!
nice!ボタンを押して、コメント記入したつもりが
まだだったみたいです。すみません。

なんか、こんな会話が聞こえてきそう・・
<1枚目>
右のシロクマR君「ねえねえ、あれ見てみてよ」
左のシロクマL君「え?なんだよ?」
<2枚目>
R君「あれだよ、あれ!」
L君「へえ~、なんじゃあれは?」
by K2 (2009-06-01 14:29) 

りっく

michan、元気そう(´∇`)
熊の双子ちゃん、ぬいぐるみそのモノだね!
可愛いわ、ほんとに!神戸はようやく“安全宣言”が出て
ガッコも再開されました♪♪♪修学旅行も無事予定どおり
東京に行けることになったみたい。一安心です!
by りっく (2009-06-01 20:27) 

CARRERA

まだ子供で仕草がカワイイんでしょうね!

シロクマと言えば真夏の旭山動物園のシロクマが、暑くてほんの少しの日陰に
体を小さくして入っていたことを思い出します。。

by CARRERA (2009-06-01 21:39) 

がぁこ

遅くなってごめんね~~~(>v<*)
真っ白な双子のシロクマちゃんまだ子供なんだねー☆
可愛いなぁ~~(>v<*)
カード忘れちゃってもコンデジでナイスショットだよ~~♪
ってワタシのはSDカードなんだけどSFっていうのはCFカード?^^
円山動物園、一度は行ってみたいところ~~♪
by がぁこ (2009-06-02 03:21) 

すずらん♪

あれから円山に行ってきました。まだ記事にしていませんけどw
子が育ってから初めて行きましたから、めっちゃ久しぶりでした~!
by すずらん♪ (2009-06-03 10:41) 

侘び助

子供のころは、すべて可愛い~ ♡
なのに・・・大きくなると、凶暴になるのは何故でしょうね~
特に万物の霊長たる人間がひどすぎる (-_-メ)
by 侘び助 (2009-06-05 18:19) 

きんちゃん

凄い長旅してたんですねぇ。
岐阜って凄い距離ですよ!
これなら僕も車で北海道まで行けるかな(* ^ー゚)
白くまツインズ可愛いですね(*^^)v
モコモコした感じがたまりませんなぁ(´∀`*)ウフフ
by きんちゃん (2009-06-08 02:06) 

すずらん♪

やっと記事をUPしましたw
コンデジの写真ですけど、良かったらお寄りくださ~い^^
ところでお元気ですか?心も体も
by すずらん♪ (2009-06-14 11:14) 

まるまる

こんにちは、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
まだのんびりブログになりそうですがよろしくお願いします。^^
最近ふっくらした、うちの子にそっくりなんです。。。犬なのですがっ。^^;
by まるまる (2009-06-19 11:54) 

ピッピ

やった!私のURLのpolar bearsだっ(*^_^*)カワユス!落ち着いたらまたアップして下さいね。
by ピッピ (2009-06-25 20:47) 

michan*

コメントをいただいた皆さん、ありがとうございます☆
あっという間に、一ヶ月以上あいてしまいました。
ごめんなさい^^;
シロクマもすっかり大きくなっただろうな・・・。
元気にしてます^^v
by michan* (2009-07-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。