SSブログ

いろいろと・・・ [hana]

IMG_8738.JPG

 

 GWから、何日たったのだろう?

 すっかりご無沙汰でした。^^

  

 

 

 北海道もやっと桜の時期を向かえたのに、

 撮りにいきたいと思いつつ、きれいな時期は終わってしまうし・・・

 

 GW終えて、{ 3000キロ近い走行(全部主人の運転)}

 みんながそれぞれの生活に戻ったと同時に、

 息子の発熱に、主人のぎっくり腰^^:

 

 みんなそれぞれ少し落ち着いたと思いきや、

 今度は、私が広報と色んな行事等、他の事で、びっちり学校^^:

   

 ここはどこかわかる?IMG_8619_1b.jpg

    白川郷なんです。はははは。

 一体どこ行ってた?って聞きたい?

 函館から始まり、イルカに乗って(ウソ) 

 宇都宮まで走り、群馬、松本、岐阜、富山、上越、会津若松、岩手と行きました。行き過ぎ?はははは。

 

 

 まとめた写真整理して、のせたいし、ほか写真撮りに行きたいけど、

 広報の記事も考えて、まとめなくちゃいけない。^^;

 

 ということで、来月末までお休みしようと思います。←また休むの???って言わないで。

 

 でもね・・・

 それなら、すごく寂しいので、

 しばらくの間は、記事アップ&コメントのお返し&ご訪問は、超超超スローになります。

 今でも、十分スローなんだけど・・・^^;

 時間のあるとき、旅行の記事アップしたいな^^

 

 私は元気!!!です。

 毎日笑顔で 楽しく過してます~ ^^vうふ。

 

 明日はどんな日になるかな?

 いい日でありますように~♪

 

 


nice!(49)  コメント(50) 

nice! 49

コメント 50

クレマチス

高速料金1000円の恩恵は受けられたのでしょうか。
by クレマチス (2009-05-14 22:51) 

amane

スローペースでも何でも
michan*が元気で過ごしているのなら 安心です 
いろいろとリア生活では やらなきゃいけないことが多いけど
それをこなした上で 楽しむブログですから
無理は現金 じゃなかった 厳禁ですよ!
白川郷 時代をワープしたかのようなお写真ですね 
1度は行ってみたいところです
ぎっくり腰は くせになるそうですから 
だんな様 お大事になさってくださいね!!
by amane (2009-05-14 22:56) 

sasasa

おぉ!
ずいぶん遠くまで足を延ばされたのですね(^_^;)
でも、この白川郷の風景は、北海道では見ることができない、
素敵な風景ですよね。
GW明けてから、色々と大変でしたね。
息子さんも旦那さんも、具合おちつかれたようで、よかったです(^_^)
michanご自身も、忙しいようですが、無理はなさらずにです。
ブログのほうは、マイペースでいきましょう。
また、落ち着かれたら、ゆっくりお話しましょう(^_^)
by sasasa (2009-05-14 23:13) 

lime

3000kmですか、オイル交換しないと!…いやそうじゃ無いか(爆)
白川郷行ってみたいです。何だかミニチュアにも見えますね。
旅行も凄いですけど、日常生活も忙しそうですね。
ゆっくりマイペースでいきましょう。


by lime (2009-05-14 23:16) 

がま親分

さ、さんぜんきろ~!! 北海道民の行動距離はハンパねーな。(爆)
っていうか、ちゅーぶ地方に来てたんだ~。暑かったでしょうに。(笑)
あ、富山は思い出の土地でもあるんだったね、確か。うふふふ。
ゆっくり記事アップしてね。
by がま親分 (2009-05-14 23:20) 

michan*

□クレチマスさん、こんばんは♪
うん!恩恵受けましたよ。
やっぱりすごいとは思うけど、渋滞もすごかった^^::
ありがとうございます☆



□amaneさん、こんばんは♪
体調のほうは大丈夫ですか?
何も知らなくてごめんなさい><
私も元気ですが、夜は最近バタンキューです^^:
早寝や早起き元気なオバサンでいいかな。(爆
白川郷は、素晴しかったです。
やっぱり昔ながらのものは、素晴しいと感じました。^^
主人の心配もありがとうございます☆^^





□さささん、こんばんは♪
かなりとおくでしょ。壮大な計画だったのです。(爆
北海道育ちの私は、このような風景が珍しいから、すごく好きです。
今回は、お城や古いものをたくさん見て来ましたよ。
心配ありがとう!
やっと、みんな落ち着いたみたい。
私も無理はせずに、マイペースにと思っています。
ただ、こんな忙しくなるとは、実は思ってなかったのです。(笑
いつもありがとう☆





□limeさん、こんばんは♪
やはりかなりの距離ですよね。
今回は、やっぱり遠かったと感じました。^^
オイル交換&車の点検、行く前にしました^^
白川郷は、本当にすばらしかったです☆
日常は、一ヶ月間だけ忙しくなりそうです。はははは。
ありがとうございます☆




□親分さん、こんばんは♪
ハワイのほうが遠いいでしょ。(爆
やはりびっくりする距離なんですよね。はははは。
暑かったですよ~。北海道の真夏えすからね~。
それにこちらに帰ってきたら、一桁の気温。
この違いは、何???
富山は、昔住んでいましたからね。
楽しい思い出のほか、色々あります。うふふふ。
ありがとうございます☆親分さん!!


by michan* (2009-05-14 23:43) 

エルモ

もう~~~、宇都宮まで来たらエルモ宅すぐなのにぃぃぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
最初の写真はユキヤナギかな?北海道はそういう季節なんですね~!^^
ところで富山といえば・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
記事アップ楽しみにしてるからね~!^^


by エルモ (2009-05-14 23:46) 

sira

元気なら何より^^
それにしてもすごい距離乗りましたね~
気が向いたらこちらにも遊びに来てください。
by sira (2009-05-15 00:01) 

がぁこ

わー、だんな様車の運転の後遺症~~^^;;
お大事にしてね~(>.<)
あ、、そうそう富山の話はもうなかちゃんとhorigonさんとこで知ってるよん(*`▽´*)
イイGWになったみたいでよかったね~(゚ー゚*)
時間のある時にゆっくり、自分のペースが一番だよね☆(^-^*)
by がぁこ (2009-05-15 00:02) 

R-Month_雅

お久しぶりです。2週間以上もmichan*に会えなくて寂しくて寂しくて(最初から会ってないって)


今北海道で、昔富山にも住んでた、ってことはあそこに勤めてるんですね。分かっちゃった(笑)

いやぁ、長距離旅行、ご苦労様でした。特に旦那さんが(笑)。しかしまぁ、あちこち行ったんですね。
一昨年までは仙台にいて、岩手県担当だったんで、岩手県は実は結構詳しいんですよね。記事、楽しみにしてますね。
でも記事になるのは当分先かな?
ま、気長に待ってます。
ではまた。久々なんで長くなっちゃった。ゴメンナサイ

by R-Month_雅 (2009-05-15 00:15) 

horigon

あらら、ご主人がぎっくり腰に、息子君が発熱ですか。
旅の疲れが出たのかなぁ。ま、ともかくお大事にね。
・・・って、人のことも言えないけど。( ̄_ ̄ i)タラー

michanも、家事から学校まで忙しいんだね。
ブログのことは、僕が毎日更新しているから(笑)、心配せずに、
ゆっくりペースでいいではないですか。ね、カメラお姉さん。(爆
by horigon (2009-05-15 01:23) 

Qoo

お休みですか
寂しいけどのんびりがいいよね
何を隠そう、僕もプチ休憩中(^o^)
体壊さないようにね
また元気に出て来る日を待ってますよ~
by Qoo (2009-05-15 05:02) 

なかちゃん

わーーい、みーちゃんおかえり (^^)
旅行は、たーーくさんに楽しめたようですね (^ο^)
今後いろんなところの記事を楽しみにしてまーす ^^
でもね…みんなが言ってるように、ゆっくりでいいんだよん。

広報とかやってたら、そりゃ忙しいわ (><)
身体に気を付けて、楽しくやりましょ…
ボクも楽しくやりまーーす v(^^)v

by なかちゃん (2009-05-15 06:00) 

旅爺さん

ハイジは旅してたんだ~♪
白川郷は山の上から写したんだね、爺もそこから写したよ。
宇都宮は爺の住まい、通り越しちゃったね。3000Kmは負けました!”
by 旅爺さん (2009-05-15 06:14) 

旅爺さん


by 旅爺さん (2009-05-15 06:14) 

たかれろ

ETC割引の恩恵にあずかったんですね^^b
それにしても,あちこち行かれましたね~
美味しいモノも,たくさん食べたんでしょうね♪

by たかれろ (2009-05-15 06:22) 

多夢

岐阜まで来てたのだったらお隣の三重まできてくれたら、
離れの庭付き一戸建てに1泊させてあげたのにぃ。
by 多夢 (2009-05-15 06:35) 

キタノオドリコ

300キロの間違いじゃないですよね。^^
GW、私は約1万円のおトクでしたが、3000キロだと数万円のおトクだったのではないでしょうか? これじゃぁ熱も出るだろうし、ギックリ腰にもなろうってもんです。(あ、みなさん大丈夫ですか?) 
ゆるゆるとやりましょう。。。

by キタノオドリコ (2009-05-15 06:44) 

こぎん

3000kmどころじゃなさそうな距離。
家も1000km近くは走ったけど、そりゃ~ぎっくりにもなるだよ。
お父さん、頑張ったね~。
ねえさんも雪の少ない冬にそっから写したにゃ~。
水清くいいとこでした。
by こぎん (2009-05-15 06:58) 

たいへー

あら、結構近く(?)まで来てたのね。
松本から約2時間南下すれば、
お会いできましたものを・・・(笑

皆様、くれぐれもお大事に。
by たいへー (2009-05-15 08:42) 

okko

ホント! 同じところだね。
展望台には登らなかったのよ。これで全景が見渡せる、michanのおかげで、みられました!

ご主人様、腰、お大事にね。 また、すぐに会いましょう。

by okko (2009-05-15 09:13) 

moonrabbit

おや、最近同じ場所にあのお姉さんが・・・(笑)。
ご主人、運転ご苦労様でした。ギックリは大変ですよね~。
まぁのんびりいきましょう。
白川鄕、楽しみにしています。(^^

by moonrabbit (2009-05-15 09:18) 

お茶屋

白川郷☆見事なシーンですね♪

しっかし3000kmはすごいですね^^;
お疲れさまでした☆
by お茶屋 (2009-05-15 11:54) 

ちあこさん

素敵なお休みをすごしたのね♪michanと家族の皆さんの健康が第一だから、元気だと分かればいくらでも待てますよ。
旅行の記事の途中にはナイスミドルとの話もあるのかな?
焦らず慌てず、michanライフを過ごしてね。
それにしても、凄い距離です(^^;マネしたいような、したくないような(笑)
by ちあこさん (2009-05-15 12:46) 

ぐーちゃん

horigonさんと遊びすぎて(失礼!)
お疲れかと思っていました。
3000キロ!!! 東京←→長岡往復でも
疲れている夫婦にはunbelievable!
だんな様、それでぎっくり腰に?
お大事になさってください。
やっぱり運転って無理な姿勢ですよね。
最近、右のヒザが痛いのですが、
馬力のない軽のアクセルの踏みすぎかも^^;

白川郷、すぐわかっちゃった!
でもヘリコプターから撮ったみたいな写真。

え~っ、今月じゃなくて来月末?
チョビチョビ更新、してくださ~い♪

by ぐーちゃん (2009-05-15 16:24) 

タックン

こんばんは。
3000kmですか!
ご家族で密度の濃い時間を過ごされたのですね~
ご主人さまともども お疲れ様でした^^
PTA広報 michan*の得意分野では?
頑張ってくださいね^^

by タックン (2009-05-15 21:50) 

ハゲアメリカーノ

母を訪ねて3000km?中国並の移動距離でしたね。(笑)
スロースロー クィック クィック!(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 22:15) 

トモミ

おかえりなさあい!待ってました。個人的には会津にはうるさいです。そんなこと、どうでもいいですね(笑)。旅行記、楽しみにしてますよー。
by トモミ (2009-05-15 22:27) 

すずらん♪

うわ~、すごいなぁ~!(@_@)
リアルが優先なのは、み~んな一緒ですもん。
余裕ができたらお写真を拝見させて下さい(。・ω-)(-ω・。)ネー
広報の仕事、頑張ってね^^

by すずらん♪ (2009-05-15 22:28) 

侘び助

凄いね~3000里じゃなくてキロ~ パパさんご苦労さま~
直ぐ隣に住みながら、行けない侘びです。
by 侘び助 (2009-05-15 22:38) 

八犬伝

凄い
そんな長旅を、されていたのですね。

季節が、だいぶ違ったのじゃないですか。

by 八犬伝 (2009-05-15 23:01) 

きまじめさん

GWの家族旅行、3000キロを何日くらいで走ったのか想像できません。
皆さんの体調、もう大丈夫ですか。お大事になさってください。
michan*さんも広報でお忙しいようですがお体気をつけてくださいね。
by きまじめさん (2009-05-15 23:05) 

タン・ロン

随分走りましたねぇ、帰ってきたら疲れてガクっときそう
by タン・ロン (2009-05-16 00:04) 

selybar

GWの白川郷、良いですね。疲れても、楽しかった事でしょう。
皆さんお元気になられて、日常の暮らしのリズムに戻ってから、旅のお写真を楽しみにしております。

by selybar (2009-05-16 05:56) 

Baldhead1010

3000キロ・・・とうちゃん大丈夫?
by Baldhead1010 (2009-05-16 08:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

3000キロはすごいですね。

是非、お寄り頂きたかったですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 10:15) 

北海道大好き人間

正直な話、ETCの恩恵にあずからなければこんなに長距離を運転して出掛けないと思いますよ、実際。GWには私の地元でもは秋田ナンバーや青森ナンバー、京都ナンバーや岡山ナンバーといった車を見かけました。

さて、以前書いた「神秘的な花」のブログも、そのまんまの題名で書いておりますので御覧下さればと思います。
by 北海道大好き人間 (2009-05-16 20:45) 

ふじかわ

白川郷いきたいんだよねぇw
by ふじかわ (2009-05-16 21:31) 

koi3

お久しぶり。
3000㎞ですか、大分走り込みましたね。
白川郷、素晴らしい風景ですね。
群馬も通ったのですね、声掛けてくれれば良いのに・・・
ですが、GWは群馬に居なかったので。
大分急がしそうだね ! 無理しない程度に。
ご主人・・・腰痛は癖になるので、お大事に。^0^

by koi3 (2009-05-17 11:57) 

りっく

michan、元気だったんや~良かった♪
白川郷は一度は行ってみたい場所のひとつよ!
日本昔話に出てくる風景だね(^^)素敵~☆
なんだか忙しそうだけど、更新はマイペースにね!
ちょくちょく覗きに来るので‥
by りっく (2009-05-17 14:23) 

piano

白川郷は学生時代行きましたよ~!
昔は道路の整備もされてなくて、観光客も少なくて
もっと素朴な感じだったなぁ♪
by piano (2009-05-17 23:22) 

taue

ぎっくり腰?!大変ですね、お大事にして下さい。
白川郷、行ってみたいです!
わたしもトロトロ更新ですよ(^^;)

by taue (2009-05-20 06:20) 

meca

近くまで来てたんだねぇ
前もって言ってくれれば会いに行ったのにぃ
白川郷ならここから渋滞がなければ高速で3時間くらいで行けるかな

体調を整えてスローペースでね

by meca (2009-05-21 09:40) 

ぽち

ご無沙汰しております(^^)/
私もだいぶスローペースになって来ました。いいんですよ。
お互いに 細く?長~くで行きましょうねっ♪

by ぽち (2009-05-23 00:52) 

ハイマン

随分と長い距離遠征しあましたね^^
白川郷昨年はじめて生で見ましたが
こういう世界
ずーっと取って置いて欲しいですよね!
by ハイマン (2009-05-23 07:37) 

michan*

みなさん、おはようございます☆
そしてお久しぶりです^^
毎日パソコンに向かっていても、ブログに迎えて居ないわたし^^;;
コメントのお返し遅くなりました。


□エルモさん、ごめんなさい^^次は是非お会いしたいです。
ユキヤナギ今満開よ~^^



□siraさん、はい^^元気にしています☆
かなりの距離走りましたが、またどこか行きたいです。(笑
siraさんが、北海道に来るほうが早いですよ^^きっと~^^




□がぁちゃん、だんなの心配ありがとうね。
まだ通院してるけど、だいぶよくなったよ~^^
今回は、皆さんにお会いしてきました。
次は、がぁちゃんに会いにいくよ~^^v




□R-Month_雅さん、お久しぶりです。
毎日ドタバタで、やっと久々に自分のパソコンできてます。
色んな写真撮っているのですが^^:
ゆっくり遅れながら、のせていきます。
って、いつ復活できるのか^^::




□ゴン様、なんだか忙しく動き回っています。
これが良いのか悪いのか。
今できることを最優先に、やることにしました。
私らしいかな?




□Qooさん、はい^^:ごめんなさい。
最近同じことが一気にできなくて。
ひとつひとつ、大事にしていこうと思っています。
また、溜まった写真見てください。^^
Qooさんもお体に気をつけて^^



□なかちゃん、ただいま~^^
ごめんね^^;
記事アップしたいんだけど、なんだかゆとりがなくて。
ゆっくりやるね。
今できることを一つづつ。
なかちゃんもね!!




□旅爺さんさん、はい^^ハイジは長い旅に出ました。
いっぱいの写真ゆっくりアップしていきます。
あら、宇都宮にお住まいだったのですか?



□たかれろさん、はい^^かなり預かりました。
かなり色んなとこ行き過ぎました。はははは。




□多夢さん、あらららら、そうでしたか。
かなりの貧乏旅です。はははは。
豪邸に宿泊させてもらいたかったわ。うふ。






□キタノさん、いえいえ、3000キロです。
かなりの距離走りました。
宇都宮まで12000円が、1000円になったときは、拍手しましたね。
バカ一家です。はははは。
ありがとうございます☆どうにか元気にしてます。^^






□こぎんんさん、はい^^;かなりの距離走りました。
ここはすごくきれいな場所でした。
心がやさしくなれましたよ~。はははは。
こぎんお姉さまも、ここに行かれたのですね。
今度はここでお会いしたいな^^うふ。











by michan* (2009-05-23 10:55) 

michan*


□たいへーさん、はい。松本から2時間ですか。
もしかしたら通ったかも。ははは。
色々ありがとうございます☆うふ。




□okkoさん、はい^^同じところでしたね。
展望台は、すごく昔に行ったのを覚えていたので。
車でいけたのですよ~^^
またすぐ逢えるのを楽しみにしています☆





□ラビさん、なんだか同じところに行っていたようです。^^
かなりのんびりペースになってしまいました。
戻れるか不安^^::





□お茶屋さん、ありがとうございます☆
かなり走りすぎました^^::





□ちあこさん、ありがとう。
私は元気です。^^
色んな面白話もあるのだけど、旅の思い出を
まとめるのは、もう少し後になるかも。
いつもありがとうね!!




□ぐーちゃんさん、ゆっくり更新したいですね^^:
コメントかなり遅くなりますが、お許しください。^^
写真は山のようにあるのに・・・
主人の腰は、だいぶよくなりました^^
ありがとうございます☆






□たっくんさん、広報頑張ってます。
最近へこたれることも多くて・・・^^:
でも、頑張ります^^vv





□アメリカーノさん、はい^^かなりの強行移動でした。
ゆっくり更新します^^::





□トモミさん、ただいまです^^:
会津どのくらい撮ったかな。
ゆっくり更新します。待っていてください~^^




□すずらんさん、ありがとうございます☆
ゆっくり更新します。
しばらく、コメントのお返し遅いですが、お許しください^^





□侘び助さん、かなりの距離走りました。
しばらく長距離は、お預けかな?はははは。
ありがとございます☆






□八犬伝さん、かなりの距離ですね^^:
温度差にびっくりしました。
北海道はやっぱり寒いです。(爆




□きまじめさん、かなりの距離ですね。
旅行帰りは、実家に立ち寄り、甘えました。
でも、思いでいっぱいのいい旅でした~^^
次は、どこに行こうかな???うふふふ。




□タン・ロンさん、実は、旦那はかなりがっくりだったようです。うふふふ。





□selybarさん、またゆっくりアップします。
もう少し待ってくださいませ^^




□Baldheadさん、かなり疲労だったようです^^:
腰はしばらくいたいようですね~^^::




□BPさん、かなり走りました。
松本城よって、かなり感動しました。
次は是非行きます。
リストには、入れていたのですが・・・^^::時間ヶ間にあわず残念でした。^^




by michan* (2009-05-23 11:09) 

michan*


□北海道大好き人間さん、すいません・・・しばらくご訪問できなくて。
ETCは、すごく役に立ってます。
北海道ナンバー、やはり白川郷では少なかったですね^^::



□ふじかわさん、私は知床行きたいです。(笑




□koiさん、こんにちは。お久しぶりです。
かなり走りましたね。
群馬もよりましたよ。サファリに^^
色んなところで大量のお土産買ったよ~^^
今度は是非、群馬もゆっくり見たいな~^^





□りっく、元気だよ~^^
白川郷は、大好きな場所^^
2回目なんだけど、なんだか変わらない風景に嬉しくなりました。
いつもありがとうね。
マイペースに、ちっと更新頻度落とします。
また見に来てね^^





□pianoさん、かなり素朴な感じより、今は観光化されてますよ^^:
私も10年くらい前に行きましたが、景色はそのままですが、
道はきれいになり、店は多かったかな???





□taueさん、ありがとうございます☆
白川郷、いいですよね~^^
一度是非^^
とろとろというか、かなりのろのろですが、ゆっくりやります^^






□mecaさん、うん^^mecaさん、奥様の実家にいらしてるかなって思って。
白川郷、すごく良かったよ^^
娘が見たいっていってね^^:
かなりのスローペースになりそうな予感。^^::
ありがとうね!





□ぽちさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
ゆっくり更新しますが、またお付き合いしてくださいね^^
ぽちさんも、お体には気をつけて^^




□ハイマンさん、こんにちは。
かなり走りました。
来年は、おとなしくしてます。(笑
白川郷は、素晴しいですね。
北海道の大自然も素晴しいですが、歴史を感じる旅も最高でした。^^



□ナイスをいただいた皆様、ありがとうございました^^☆








by michan* (2009-05-23 11:20) 

春分

スロー、スロー、クイック、クイックだな。
というかロング、ロングの旅だなー。
by 春分 (2009-05-24 11:36) 

まるまる

白川郷いいですよね~^^
by まるまる (2009-06-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピ~!!ツインズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。