SSブログ

車窓から♪ [kesiki]

  IMG_6405.JPG

 

 走る車の中から、自分が気に入った景色を見つけたとき、すごく嬉しくなる。

 「わ!きれい~~」なんて声が出ちゃって、ウキウキしちゃったり。

 写真に収められらたときは、本当に幸せ。

 今度はいつ、そんな景色に出会えるかな?

 

 

 前記事の旅行の際に、車窓から撮った景色。

 ここは、能取湖展望台の帰り道です!

 青空がそろそろ夕焼け空に変わる時間でした。

 ここは、牛も馬も海の近くの牧場にいます。^^

 

 空が真っ青で好きな写真は・・・

IMG_6345.JPG

 層雲峡で撮った空の写真。

 空が真っ青だっていうことだけなんだけど、なんだか好きな一枚。

 

 そういえば、この後通った町の中の線路の写真。

 IMG_6276.JPG

 踏み切り横切る際に、急いで撮った一枚。(笑

 このまま、少し市街走ると、ロールが・・・

 IMG_6390.JPG

 これも、家々の間にある広い敷地にあるんだから、すごいでしょ。

 そして、そのロールを収める場所。

 すごくきれいに収まってます。(違う場所だけど^^;)

 IMG_6359.JPG

 そのまま走ること数百キロ・・・

 どこまで行っても芝生になりました。(ここが、ナイタイ牧場の入り口)

 IMG_6462.JPG

 どこまで行っても、大草原!

 つぎ行ったときは、寝そべってこようっと~♪うふふふ。

 そして・・・

 家路に着く前に撮った、最後の写真。

 IMG_6487.JPG

 秋だったので、稲がちょうど色づいたときでした。

 夕陽の空の色と、マッチして・・・^^

 私の好きな写真です。

 私と一緒に、ドライブに行った気になってくれましたか?^0^

 まだ、もう少し旅行の写真が、もう一回のせたいな~^^

 

 さて、土曜日ですが、久々に義弟親子が遊びに来ました。

 いつも、私の料理を楽しみにきてくれます。

 いつもは、カレーライスや、たこ焼きや焼肉なのですが、

 今回は、それぞれの好きなもの作ってみました。

 IMG_8151.JPG  IMG_8153.JPG           

 イカのカレー炒め。                          マーボー茄子。

 

 イカのカレー炒めは、弟と主人の好物です。

 主人の母の得意料理でした。

 何度か食べて味を覚え、その後どうにか同じ味で作っているつもりですが・・・

 本当は、長ネギとイカだけなのですが、私はたまねぎも入れます。

 味つけは、カレー粉と醤油、塩、胡椒だけです。^^

 マーボーナスは、ピーマンがなかったので、代用にシメジで^^

 

 そして、子供達には、やっぱりこれ♪

 IMG_8157.JPG 鳥のから揚げ(ザンギ)^^v

 

 このほかに、餃子100個とサラダとケーキを作りましたが、

 餃子は、包むのに忙しく、写真撮影できず^^:(笑

 みんなの笑顔と、「おいしい!」の言葉が一番でした☆(全部完食!!)

 次は、何をつくろうかな?(o゚▽゚)oニパッ

 

 わが子供達も、明日から新学期。

 今日は、明日の入学式の準備のため、登校しました。^^

 お昼ごはんの支度から、解放されるかな・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

 

 明日は、どんな日になるかな?

 いい笑顔が、いっぱい出る日でありますように♪

 

              

   

    ここ数日間は、入学式の方々多いでしょうね。

       (私の姪っ子、甥っ子も小学校入学です。一人は幼稚園入園^^)

             ご入園、ご入学おめでとうございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

                         素敵な一日になりますように・・・(*^.^*)エヘッ

 

 追記okkoさんに聞かれたので^^ザンギノ由来調べてみました。

中国語で「鶏の唐揚げ」を意味する言葉「ザーギー(炸鶏)」、さらに「運がつくように」という意味から「ウン(ン)」が入って

「ザンギ」と命名されたともいうらしいです。

他にも、中国語の「炸子鶏(ジャーズージー)」が訛って「ザンギ」になったという説や、

鶏肉を骨ごと切る(散切り)から「ザンギ」と名付けられたという説まで、さまざまな説があるそうです。

 

 

 


nice!(47)  コメント(47) 

nice! 47

コメント 47

okko

あら、初めてじゃない、1番って。なんだかいい気分。
お料理はモチロン、おいしそうだけど、景色が素晴らしい。
今はもう、雪はない? こういう広さが、北海道のよさなんだよねぇ~~。脚が悪くなかったら、ガンガン、走り回るのになぁ。
ねぇ、なんでザンギっていうの?
by okko (2009-04-06 16:33) 

お茶屋

これまたホント見事な景色☆すばらしいですね♪

小さい頃からもちろん唐揚げ大好きなのですが、
最近 年甲斐もなく何だか再び好きになっております^^;
by お茶屋 (2009-04-06 17:47) 

キタノオドリコ

ロール、いいですよねぇ~。思い余って乗っかったこともありますが。^^
あっ、イカのカレー炒め、好き!好き!っていうか、イカ好きです。単純に腑とあえたのも大好物。。。
餃子100個はすごいなぁ~。みんなで食べれば臭いも気にならない?(笑)。
by キタノオドリコ (2009-04-06 18:20) 

lime

寝そべったらゴロゴローッとしたくなりますけど、端にはたどり着けそうもありませんね(ははは)その気になれば(クワッ)…いけませんね…。
そして、何と言う事でしょう!今日は一層美味しそう(ずずず)
良いですねぇ、良いですねぇ。
by lime (2009-04-06 19:53) 

侘び助

子供が小さなころ、餃子作ると忙しかった~
焼くのが間に合わないほど・・・あの頃はもう遠い世界に~
今は6個もあればいい・・・ つい惣菜屋の餃子ばかり(IY堂の野菜餃子)
by 侘び助 (2009-04-06 20:17) 

ハゲアメリカーノ

走れよドンキー!!どこまでも~~。
北海道は雄大です。
百个 餃子 多太!!
by ハゲアメリカーノ (2009-04-06 20:30) 

たかれろ

(゚∀゚)ノ食卓に,ザンギがあれば文句は言いません!
by たかれろ (2009-04-06 20:35) 

北海道大好き人間

能取湖は、私のブログ(おーろら号のブログ)でもそこに沈む夕日の写真を載せています。

線路は何線なんでしょうか?電化されていないので電柱や電線がなくてすっきりしていますね。

別名「干し草のロールケーキ」は、あれをそのままラッピングして発酵させることもあります。直径が2m以上もあるので、近くに行くって見るとその大きさに驚きます。重さは200kgを超すそうです。あれの真上に立って、特殊なカッターで巻き付けている紐を切りながらばらしていくわけですが、その紐の処理をキチンとしておかないと、牛が飲み込んで胃に絡まってしまうのです。

イカのカレー炒めは、泊まりのお客さんにも出してみようと思います。
麻婆茄子は、ウチは単に豚の粗挽き肉と玉葱&ニンニクのみじん切りだけです。豆板醤を入れてピリ辛に仕上げます。
茄子は素揚げにしたあと、醤油で味付けしてから麻婆に絡めます。これを豆腐にすれば麻婆豆腐です。餃子も100個となると大変ですよね。皮も自家製でしょうか?

ザンギの解説、興味深く読みました。ただ、前にも書きましたが、北海道以外の場所で「ザンギ」と言ってもまず通じませんので御注意を。
by 北海道大好き人間 (2009-04-06 21:11) 

多夢

わ~きれい~!!
絵葉書みたい。
ところでこのロールって何するんだっけ?
野球場の芝生・・・じゃないよね。

by 多夢 (2009-04-06 21:22) 

sasasa

こういう景色、大好きです(^_^)
本当に、北海道に住んでいてよかったと思える風景ですよね。
ザンギ、そんな由来があったのですね。
by sasasa (2009-04-06 21:38) 

こぎん

これだけ雄大な景色が広がっていたら・・・カメラが向きますよね。
どうしたら高圧線と鉄塔が入らないかとか・・・
あのビルがなかったら・・・とか、そんなこと考えなくていいんだね~。

お料理、おつかれさまでした~。
美味しい! が1番、嬉しいよね~。
by こぎん (2009-04-06 21:43) 

ちあこさん

でっかいど~♪こちらは秋色ですが、今私の居るあたりは桜満開です。
今日も幼稚園が始まる前に、去年引っ越していったお友達を交えて、とっても近所に(自転車で10分弱)お花見遠足でした(笑)

お料理は食べてる時の笑顔と『美味しい~^▽^』の一言で報われるよね、でもやっぱりお疲れ様!!お義母さんの味を大事にしてるmichan*から次に受け継いでいくのが誰でしょう??
by ちあこさん (2009-04-06 21:49) 

なかちゃん

一度でいいから北海道の牧場の広大さを撮ってみたいでーす (^^)
稲が色づいた写真、きちんと基盤整備された田んぼでうらやましい (><)

全部完食…って、ボクのは?
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたーーーい O(≧▽≦)O
明日がみーちゃんにとって、最高の1日になりますように (^^)

by なかちゃん (2009-04-06 22:13) 

トモミ

景色もきれいだし御馳走も美味しそうだし、いいですね。本当に幸せそう。これだけ幸せならジャイアンツのひとつやふたつボロ負けしたって痛くも痒くもないじゃないですか(笑)!タイガースはそうはいきません。理屈は通用しないんです、阪神ファンには(←大バカ)…
by トモミ (2009-04-06 22:15) 

ふじかわ

唐揚げとザンギは、厳密には微妙に違うんだよねぇw
by ふじかわ (2009-04-06 22:24) 

amane

ザンギって なんでそういうの?と思ったら
追記がしてあって 感激♪ 
ロールもテレビでは見たことあるけど
michan*は実物をすぐに見ることが出来るんだね!
すごいなぁ 
なんだかハイジみたいよ♪ 
今日のタイトルで 
あのテレビの車窓からの 音楽を思い浮かべた人が
何人もいるんだろうな♡ 
by amane (2009-04-06 22:49) 

sira

行きつけのお店では、ザンギとから揚げの両メニューがありました^^
どちらも、「から揚げ」と呼べる料理だったけど、違う味でしたね・・
蝦夷梅雨までに、北海道入りするつもりです。
by sira (2009-04-06 22:51) 

すずらん♪

住みながらも、さすがに広いなって思っちゃいます^^
たくさんのお料理、美味しそう^^頑張りましたね。お疲れ様♪
by すずらん♪ (2009-04-06 23:52) 

がま親分

マーボーナス、大好き~♪ ご飯が進むよねぇ!
しかし、それにしても・・・ちまちました街で会社と自宅の往復やってるだけのしがないサラリーマンの自分が小さく感じてしまうなぁ、雄大な景色の下では・・・。
よぉーし、裸一貫で、北海道で牧場でも始めるかー・・・・。(汗)
by がま親分 (2009-04-07 00:19) 

moonrabbit

ロールを見るとポポロンを思い出します。w
料理がおいしそう~。(^^
by moonrabbit (2009-04-07 00:19) 

きまじめさん

この広い空と大地を眺めていると、とても気持ちよくて、
実際眺めている気分にさせていただきました。
お料理は、祖母・義母・母の味と同じって言われたときは嬉しいですね。
舌を頼りにたどり着いたのですから。
沢山のお料理大変でしたでしょうが、
完食してくれた事は、作った人には言葉はなくても最高に嬉しいことですね。
by きまじめさん (2009-04-07 00:29) 

がぁこ

ロールちゃん大好き~~(≧∇≦)ノ☆彡ばんばん
ゴロゴロ転がしたくなっちゃう(笑)
大きい青い空と白い雲と広い草原と、、
これぞ北海道ならではの風景だなーって思うよ(*^-^*)
イカのカレー炒めって初めて~~おいしそーだね♪
いつもバターしょうゆの一点張りでΣ(ノ∀`*)ペチ
今度作ってみるねー(^-^*)
by がぁこ (2009-04-07 00:49) 

あかまる

こんばんは!^^
美味しいそうなイカのカレー炒め!。。。この時間なのに涎が垂れちゃってます!(⌒¬⌒)ジュル ♪
え!2家族で餃子100個・・・足りましたかぁ???
学生時代に5,60個は食べるのが普通だったので
お子様もいると・・・どーなんでしょ!(^m^)

夏に行った北海道キャンプ旅行を思い出し
また行きたくなって、あれやこれやと下調べ・・・(笑)

by あかまる (2009-04-07 01:08) 

horigon

わぁ、michan、忙しいのに頻繁に更新している。・・・ズルイ。
でも、北海道らしい雄大で素朴な風景は大好きだから、大歓迎だけどね。

僕は、食事当番を始めて、3年以上経つけど、未だに間に合わせの食事ばかり。
michanの作る料理は、どれも美味しそうだし、何より愛情が感じられるよね。
ご家族が羨ましい。

・・・これぐらい、褒めておけばいいか。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by horigon (2009-04-07 07:59) 

旅爺さん

青空と道があるとハイジのmichan*は何処までも行っちゃうね。
イかを使った料理は美味しいよね。その香りが届いてま~~~す♪
by 旅爺さん (2009-04-07 08:26) 

michan*

みなさん、おはようございます☆
今日から新学期の我が家、ちょっと静かな朝迎えています。
でも、昼には大食家達が帰ってくるか^^::(笑
いつもありがとうございます☆



◇okkoさん、おはようございます☆
一番のりは、気持ちが良いですよね~^^いつもありがとうございます☆
やっぱり北海道は、景色がきれいですよね^^
雪はすっかりなくなりました。
山はまだありますが・・・^^
夏お越しになったとき、一緒にどこか行きましょ^^
あ!ザンギの由来書いておきました。
よかったら目を通してくださいね^^





◇お茶屋さん、おはようございます☆
ありがとうございます☆
北海道の景色は、最高ですね~^^
私も鳥のから揚げは、幼い頃より大好きです。
今もビールのお供に^^うふ。





◇キタノさん、おはようございます♪
ロールっていいですよね~^^私も乗りたくなります。
でも、結構大きいんですよ。
イカのカレー炒め好き?
結構辛味があるの。我が家の定番料理です。
餃子は、おかずが多かったから、この量。
我が家は、4人で100個ですから^^←食べすぎ?
あ!餃子の中にクサミ隠しに、味噌がはいるのよ~ん!






◇limeさん、おはようございます☆
寝そべってゴロゴロしたら、きっとそのまま寝てしまうでしょ。^^
気づいたら夜で、牛の中に居たりして?(爆
今日の料理は、お褒めありがとう!
おいしくできて、みんな笑顔でした^^v
やっぱり、一生懸命作ると気持ちが良いね!





◇侘び助さん、おはようございます☆
子供のころから、私も忙しかったですね。
かわ包み^^:
最近は、ホットプレートで100個一気に焼きます。
それが、一番楽なので。
私も10個もあれば、十分ですよ。^^(笑




◇ハゲアメリカーノさん、おはようございます☆
どこまでも一緒に走りましょ^^(笑
餃子は、当分作りたくないかも。(爆
でもおいしかったですよ~^^





◇たかれろさん、おはようございます☆
私も同じです!
おいしいよね~^^vv





◇北海道大好き人間さん、おはようございます♪
能取湖の夕陽は最高ですね^0^
この線路は、どこのだろう?北海道は、田舎はみんなこんな感じです。
干草ロールは、この9月の時期は、たくさん見られますね。
私はこの光景見るのが、すごく楽しみなんです^^
麻婆豆腐も、イカのカレー炒めも、マーボーナスも、得意料理です。
これらのものは、ご飯が進みますね!










by michan* (2009-04-07 08:27) 

michan*


◇多夢さん、おはようございます☆
絵葉書みたいなんて、うれしい~^^
このロールは、冬の間の牛の餌です^^
みんなこれを食べて、おいしいお乳出すんですよ~^^v




◇sasasaさん、おはようございます☆
北海道に生まれ、この景色にいつもで会える幸せ、私も感じてます^^
北海道万歳だよね!
ザンギの由来、私も初めて知ったの。^^:
北海道の人間なら、知っておくべきかな?(爆





◇こぎんさん、おはようございます☆
そうなんです!この雄大な景色撮っているだけで、幸せな気分になります。
でも、北海道も最近、電線が気になったりします。^^
高いビルは、町中に行かないと無理だけどね~^^::
料理は、みんな笑顔で食べてくれるのが、一番嬉しいですね!
ありがとうございます☆





◇ちあこさん、おはようございます♪
でっかいど~^^と叫びたくなる景色ばかりよ^^
桜もう満開なのね。うらやましいです☆
こちらは、今月末かな?
お花見遠足楽しそう♪お弁当は?
料理は、笑顔で「おいしい!」といってもらえるのが、嬉しいね。
義母の味、どこまで近づけるかな。^^
大事にしていこうと思ってますよ~^^v






◇なかちゃん、おはようございます☆
一度といわず、何度も撮りに来てください^^
ここの田んぼはいつもきれいよ。
あれ?なかちゃんのところは違うの?(笑
ごめ~ん!なかちゃんの分は、なかったわ。m(。-_-。)mスイマセーン
今度は、作っておきます。でもなかちゃん、大食家?
それ聞いておかなくちゃ!
ありがとう♪なかちゃんも、素敵な日でありますように^^v






◇トモミさん、おはようございます☆
全部良い感じに撮れていますが、それとジャイアンツは違うんだな^^
あの原さんの笑顔が見たいだけです。
あの笑顔にぞっこんの私。^^
早くあのWBCで見せた笑顔、またみたい!!(爆





◇ふじかわさん、おはようございます☆
そうなんですよね~。
昨日調べてみたら、ザンギって味付けが濃いのを言うらしいです。
醤油、みりん、おさけ、しょうが、ニンニク、タマゴなどで味付けし、
カタクリ、小麦粉をまぶしあげたものだと・・・^^:
北海道独自?







by michan* (2009-04-07 08:39) 

michan*



◇amaneさん、おはようございます☆
やっぱりザンギって気になりましたか。
追記しておいてよかった^^v
ロールは、この近辺にはないけど、車で少し走ればありますよ~^^
ハイジの世界なのかもね。北海道は。←田舎かも^^:
車窓からの音楽、私も好き^0^あの曲に合わせられるような写真とりたいナ~^^







◇siraさん、おはようございます☆
やっぱりザンギえも味違うんですね。
ちょっと色々調べてみようっと~^^
蝦夷梅雨の前まで、こちらに?是非是非♪
まぁ、今年は北海道はどうなんだろう?早く花咲きますように^^






◇すずらん♪さん、おはようございます♪
この地に住みながら、車で数時間でここまでいけるって、ステキですよね~^^
たくさんの料理は、みんなの笑顔見ると、また作ろう!!って思います。
ありがとうございます☆






◇親分さん、おはようございます☆
マーボーナス、好きですか。実は私、数年前まで食べなかったんです。
でも、あるところでおいしいのに出会ってから、茄子食べるようになりました!
いつも親分さん、頑張っていますよ~。最近お疲れですか?←心配^^;
北海道の広い大地に、今年の夏深呼吸にきてくださいませ。^^
北海道で、牧場か・・・
田中さんのところでも、行きます?(^w^) ぶぶぶ・・・





◇ラビさん、おはようございます☆
あ!ポポロン懐かしい。^^
え?でもこれって今ある?今日お店見てこようっと~v(=∩_∩=)





◇きまじめさん、おはようございます☆
実際に眺めている気持ちになっていただけたのなら、嬉しいです☆
北海道の大地、この景色のなかで生きています☆
料理は、義母の味を受け継いでいきたいと思っています。
若くしてこの世を去った母の変わりに、主人、弟達に少しでも^^
いつも笑顔で、おいしい!といってくれることに、感謝してます☆
ありがとうございます☆





by michan* (2009-04-07 08:51) 

michan*



◇がぁちゃん、おはよう!
ロールちゃん、好きだったの?これで、転がし競争する?
えっと、重さは200キロだけど、いい?(≧∇≦)ノ彡 バンバン! (^o^)
北海道の風景は、本当に心も広くするよね~^^
空、雲、草原に私で、ワンセットよ!うふ。
あ!カレー炒めおいしいから、是非お試しを。
あのね、隠し味にちょっと『チリペッパー」いれるといいよ~^^vv






◇あかまるさん、おはようございます☆
あ!カレー炒め好きですか?
みんなカレーは好きですよね!!
実は、いっぱいのおかずだったので100個でしたが、普段は家族4人で
100個食べます。(爆
わが相方も、40個から50個は食べますよ~^^
我が家は、すごい量食べますから、他の方はびっくりでしょう。
あ!私は、そんなに食べないですから勘違いしないえくださいね!(爆
夏、今年いらっしゃいます?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ






◇ゴン様、おはようございます。^^
え?忙しい?確かに少しね・・・でも、今しばらく送り迎えとかなかったし、
ちょっとゆったりした時間過ごしました。^^
今日から、子供達も学校だし、少し時間できるかな?
雄大な景色だけでいいの?(爆
次は、私のきれいな顔のせようと思ってたのに。 O(≧∇≦)O
あのね・・・すごきいい気分で誉め言葉見てたのに、
最後のひと言・・・<<o(>-<)o>> ムカー!
(-_-メ;) 許さん・・・
でも本当は、全部反対でしょ。←いいようにとる^^v
ありがとうね!ゴン様(o゚▽゚)oニパッ






◇旅爺さんさん、おはようございます☆
うん!雲があっても飛んでいくかも。(爆
ちょっとふけたハイジは、どこにでも行きます♪うふふふ。
イカは、おいしかったですよ~^^
匂い行きました? ( ̄●● ̄) イイかおりが・・
では匂いだけ^^うふ。




◇むふ~んさん、おはようございます☆
いつもナイスありがとうございます☆



◇ponchiさん、sasukeさん、takemoviesさん、ナイスどうもです。





by michan* (2009-04-07 09:03) 

okko

わざわざアリガトウ!
日本国中、探しても、この呼び名はないでしょうね。
お利口になりました。
by okko (2009-04-07 10:42) 

K2

景色もお料理も、どっちもおいしそう!
イカのカレー炒め!今度、作ってみよう。
子どもたちが喜びそうですね。
それに、ビールにも合いそう!!

わいわいとにぎやかな食事風景が浮かびました。

by K2 (2009-04-07 11:27) 

NOBODY

michan*ご無沙汰してました。
年度末も終え、今はゆっくり、まったりな時間を過ごしてます。
(なのにブログの更新が・・・・ぶぶ~っ自爆!)
北海道らしい風景は癒されますね~
あの草原に転がるロール・・・初めて実物を見たときは
「なんだなんだ~ どうやって作ってるんだ~?」って思いましたが、
何度か北海道を訪れてるうちにそのチャンスにもめぐり会えました。
広い草原の空は、やっぱり広く感じますね。また行きたいな~

by NOBODY (2009-04-07 11:49) 

たま

どこも広々として気持ちのいい写真ですねぇ・・・
ロール・・・わたしも一度は撮ってみたいです。
ロールの次の写真も好き♪
それにどの写真も空が綺麗ぃ~~~
by たま (2009-04-07 16:08) 

たいへー

一足早く、息子はぶかぶかな学生服で登校しております。
それにしても、平らだなぁ・・・
山里暮らしには、羨ましい土地であります。^^;
by たいへー (2009-04-07 17:18) 

りっく

景色は素晴らしいし、お料理はどれも美味しそう~(^¬^)
michan、すごいね。おもてなし料理完璧じゃない?
私は品数がなかなか作れなくて、ママ友が遊びに来たり
親戚が遊びに来たりする時は四苦八苦してたよ~
新学期、今日から始まりました!元気怪獣♂はいつもどおり
飄々としてたけど♀がやっぱりダメダメで‥。学校がキライって
ほんと親の方が見ててツライわん(T▽T)
by りっく (2009-04-07 19:24) 

hankyu8200

お料理、ホント、うんまそうにお撮りになるんですねぇ。
ジューシーさが画面を通して伝わってきますよ。
(^o^)/
by hankyu8200 (2009-04-07 20:19) 

八犬伝

はい、ドライブに出かけた気分になりましたよ。
大自然と綺麗な空気
そして美味しいものを満喫しました(^^)v
by 八犬伝 (2009-04-07 22:53) 

michan*



みなさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆
ちょっと肌寒い北海道です^^::



◇okkoさん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそー^-^
いつもいっぱい教えていただいています☆
私も覚えましたよ^^okkoさん、質問してくれてありがとう♪




◇K2さん、こんにちは♪
どっちもおいしそうですか?うふふふ。
イカのカレー炒め、おいしいですよ。
大人用なら、少しチリペッパー入れたらいかがですか?
少し辛くなりおいしいです☆
ビールのお供に。
あ!もしお時間あれば、胴体と耳は、カレー炒めに。
足は、長ネギみじん切りと洋からしとマヨネーズであえたら、おいしいですよ^^







◇ NOBODY さん、こんにちは♪
ご無沙汰でした^^お元気そうで安心しましたよ。
ゆっくりまったりは、必要です☆
北海道の景色は、本当に癒されますね^^
住んでいる私も癒されます☆
ロールの不思議は、本当にそう思いますよね。
作ったところ見たことありますが、なんだか興味有です☆
今度撮れたらいいな♪
また北海道来てくださいね~^^





◇たまさん、こんにちは♪
ここはどこまで行っても、広々です^0^
ロールの写真は、道東に行くと撮れます。
十勝も多いかな?
空が広いのが、北海道のいいところですね!私も大好きです☆





◇たいへーさん、こんにちは♪
改めまして、息子さんおめでとうございます☆
ぶかぶかな制服が、きっとぴっちりになります。
わが娘も在校生として、今回新入学生迎えました。
新しいことが始まりましたね。
息子さん、たくさんの楽しいことがアリマスヨウニ^^



by michan* (2009-04-08 17:08) 

michan*



◇りっく、こんにちは♪
ありがとう♪嬉しいわ♪
私ね、料理するのすきなのよね~^^
昔から大好きで、よく台所に立っていました^^
新学期始まったね。我が家は、あさってもはや実力テストらしい^^::
娘も仲良しさんと同じクラスになり、息子も楽しそうに学校行ってます。
そっか・・・ちょっと元気ないのね。
いっぱいいっぱいいいことがありますように~。北海道から願ってるよ♪
りっくもがんば!^0^v






◇hankyu8200 さん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
全部できたて撮ってます^^
湯気出たほうが、おいしそうでしょ♪うふ。





◇八犬伝さん、こんにちは♪
まぁ!ドライブ行った気になってくれました?うれしい~~^^v
また今度写真撮れたら、いっぱいのせたいな~。



◇ナイスいただいたみなさん、ありがとうございました^^





by michan* (2009-04-08 17:13) 

Bon-Papa

美味しそうだな~^^
見ているのが酷ですよ!


by Bon-Papa (2009-04-08 20:19) 

Qoo

北海道ならではの風景良いね~
景色って日々違うし、そのときに出会えた感動って判るな~
きっとさ、同じ景色ってもう見られないんだよね
それが自然の偉大さなんだと思うんだ
自然の景色っていつも二度と無い景色なんだよね
感じた時に残せた喜びは大きいよね(^_^)V

イカのカレー炒めで一杯やりたいな~
餃子で一杯やってます(^_^)V
by Qoo (2009-04-08 20:22) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰でした。
どの写真もこれぞ北海道、って感じでいいですね。
うちでも餃子は作りますけど、4人家族で7個くらい作っちゃいますが、いつも完食です。お父さんの手作り餃子は評判いいんで結構作りますね。
イカのカレー炒め、今度真似してみますね。

by R-Month_雅 (2009-04-08 21:50) 

michan*


◇Bon-Papaさん、こんばんは♪
ありがとうございます☆
おいしかったですよ^^vうふふふ。
出来立て一番ですね~!!



◇Qooさん、こんばんは♪
北海道のいっぱいの景色のせてみました。^^
やっぱりその日その日で景色が違うから、自分がいいと思ったときに
シャッター押すのが一番ですね!
自然って、本当に素晴しいです♪
だから、写真やめられないのかな?うふふふ。
イカのカレー炒めは、ビールでいっぱいのときいいですね!
餃子でいっぱいか・・・
また作ろうかな?(笑





◇ R-Month_雅さん、こんばんは♪
お忙しそうでしたものね。お疲れ出ていませんか?
北海道だぞ!って景色のせてみました~^^
餃子は、全部で70個ですか。
皮からですか?
私も個数が少ないと、皮作りたいって思いますが、
なにせ最近は、親子4人で100個になりましたから。^^;;
イカのカレー炒め、是非~^^感想聞かせてくださいませ♪



by michan* (2009-04-08 22:42) 

すずらん♪

今日はコンデジ持って歩いてきましたけど、右足が痛くて途中で挫折w
今日は暖かくて、良いお天気ですね^^
風が強い街なので、バイザーが飛ばされそうでした。
by すずらん♪ (2009-04-09 15:28) 

swm104

空がひろーーーーーーい!!
こーゆう景色の中で、叫びたい・・・・。
変ですかねぇ~。
by swm104 (2009-04-09 16:22) 

michan*


◇すずらん♪さん、こんにちは♪
今日は暖かかかったですね^^
私は、今日はいっぱいの洗濯物があり、午前中は断念しました^^;
夕方歩いて来ようかな?
右足大丈夫ですか?
無理されませんように・・・^^



◇swm104さん、こんにちは♪
空も大地も広いです~^^
叫びたい気持ちわかりますよ~^^
私はいつも叫んでいます。(笑


◇taueさん、ナイスありがとうございます☆
by michan* (2009-04-09 16:42) 

piano

カナダで鉄道に乗ったときに見た風景とそっくりですよ♪
素晴らしいですね~!
by piano (2009-04-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイジがいるかも?!skunk cabbage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。