SSブログ

ハイジがいるかも?! [kesiki]

 IMG_6474.JPG 

 「やっほ~!」

 「そちらには、ハイジとおじいさんが住んでる?」

 なんていいたくなるような広い広い大地。

 裸足で駆け出してごらん。

 気持ちがいいよ~^^

 

 

 この間の雲の写真見ていて、そういえばこの写真があったと・・・

 昨年9月に行った旅行の写真♪

 この広い大地の上にある山小屋の近くには、こんな大きい雲が出迎えてくれました^^

     IMG_6471.JPG    

 マッチ棒のように見えるのは、人です^^

 雲の飲み込まれそう~(笑

 ここは、上士幌にある「ナイタイ牧場」です。

 上士幌市街から、北に約11キロにある牧場で、

 広さは東西5.5km、南北3.1kmで、その面稚は1700ha

 東京ドームが362個すっぽりと収まる広さです♪

 東京ドーム362個といわれても、どのくらい広いかは、いまいちわかりませんが、

 何しろ広い・・・\(◎o◎)/!

 

 牧場内をぐるっと取りまく道路の延長は14km。車に乗ってゆっくり周遊できます。

 放牧地には1ヶ所に200~300頭の乳牛が放されているそうで^^

 いたよ!いましたよ~^^v 

 IMG_6479.JPG

 ちょっと小さいですが^^;

 ほら、ペーターとハイジ見えません?ユキちゃんもいるかも。

 あれ?あれはヤギだったかな?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

 なだらかな坂からは、十勝平野が一望できます。

 IMG_6480.JPG

 最高の景色でした~。

 「これぞ!北海道!」って景色です!^^v

 もし、上士幌行かれるなら、寄ってみてください^^

 あ!ソフトクリームが有名ですよ♪

          「ナイタイ高原牧場」 

 帰りに通った、ひたすらまっすぐの道。

         IMG_6484.JPG

 果てしなく果てしなくまっすぐでした~(o゚▽゚)oニパッ

 

 

 4月になりましたね~♪ウキウキします^^

 私の大好きな月です(^v^)フフフ

 一日、一日温かくなっていき、花も少しづつ咲いていきますね!

 今日の北海道は快晴の良いお天気でした~♪

 少しだけ春風を感じた日。

 子供達をつれて、新学期のお買い物へ。

 これで、準備も万端!

 あとは学校始まるだけかな・・・^^

 

 明日は、どんな日になるかな?

                       素敵な一日になりますように~(*^.^*)エヘッ

 

 


nice!(53)  コメント(59) 

nice! 53

コメント 59

ぐーちゃん

わぁ~、空も平野も広いぞ!
さすが、北海道だ!
東京から越してきて、空が広いと感激して
いたけど、やっぱり規模が違いますね~♪
牧場って柵の向こう側に牛、というイメージだけど、
牛がとお~くの方に……。お~い!
車で走りながら牛さがし、楽しいでしょうね^^。

新学期のお買物、夢がふくらんで、いいなぁ……。
お友達と楽しい学校生活を、ね!
by ぐーちゃん (2009-04-02 22:11) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
これぞ北海道という景色ですね!
道の感じ・・矢印で舗装の切れ目を示している道が見渡す限りずっと続いていく・・
北海道だなぁ・・


by Azumino_Kaku (2009-04-02 22:17) 

ちあこさん

ひろーーーーい!!東京ドームが362個分の牧場.........
牛も走りたい放題だね(--;広い大地と空に吸い込まれてしまいそう。慣れないワタシなんか自然に立ちすくんでしまう気がするわ。

新学期の準備は揃った?ウチは今名前書き中。年長さんはクラスがお花の名前なの。あじさい組だよ~
by ちあこさん (2009-04-02 22:30) 

がま親分

1700ha はスゴイ・・・さすがは北海道! って風景やね。
道東は帯広までしか行ったことありません。いつか行きたいな♪
by がま親分 (2009-04-02 23:06) 

sira

おお~
一枚目すばらしい!
景色もいいけど、
ただのシャッター係では、こうはならないですよ。
山の無い風景も懐かしいです。
by sira (2009-04-02 23:14) 

たかれろ

良い季節になって来ましたね^^
週末も,どこかへお写んぽですか♪
by たかれろ (2009-04-02 23:19) 

クレマチス

あのチーズの乗ったパンが食べたい。
by クレマチス (2009-04-02 23:35) 

lime

やほー!<ヤホー…ヤホー>
言っちゃいますね、つい。広々として気持ち良さそうです。
なんか牛が凄く小さいし…。放し飼いじゃなかったらあそこまで呼びに行く役は嫌ですね(ははは)
そろそろ春らしくなってきました?
これから色が増えてくるので写すのが楽しみになりますね。
by lime (2009-04-02 23:46) 

なかちゃん

さすが北海道、この広さはステキだ (^^)
空も雲も大地も、その全てがでっかいな ^^
特にまーーーーっすぐの道がいいぞおぉ (o゚▽゚)o
地平線の見える道って、こんな道のことをいうのかもね…

でも、ボクなら絶対に居眠り運転してしまいそうで…ちと怖いかな (><)
いつかみーちゃんところへ遊びに行こうっと O(≧▽≦)O

by なかちゃん (2009-04-03 00:02) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
まさしくハイジですね!
最高な気分です♪

素晴らしい景色ですね。
夏の北海道へ行ってみたいです。
by 一緒に夜空眺めよう (2009-04-03 00:35) 

ぽち

これぞ北海道!という感じの風景ですね~。
まっすぐの道はどこまで続くのか。。。!?
これからの季節 北海道は爽やかで気持ちがいいでしょうね。
いつか皆で旅行に行ってみたいなぁ(*^。^*)
by ぽち (2009-04-03 00:42) 

がぁこ

空も緑も広い~~~щ(゚Д゚щ)
気持ちいいくらいのでっかいどーのほっかいどーだね~~♪
芝生の上でごろごろ寝っ転がったら気持ちがいいだろうなぁ(人´ω`*)
十勝平野の眺めなんかもうサイコーだよね(>v<*)
やっぱ行くなら夏の北海道がいいなぁーΣ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2009-04-03 00:46) 

Baldhead1010

積雪で路肩がわからなくなるからこんな下向きの矢印があるんですね。
by Baldhead1010 (2009-04-03 06:04) 

キタノオドリコ

気持ちいい風景ですねぇ~。オオツノのだんなにも会えそうです。^^
まっすぐな道に降り注ぐ矢印・・・かなり雪が積もるとお見受けいたしました。
by キタノオドリコ (2009-04-03 06:33) 

horigon

すごい景色だねぇ。ホントに、ハイジとおじいさんが出てきそう。
おじいさんがhorigonで、歳の食ったハイジがmichanだったりしてね。(笑)
で、その牧場、東京ドーム362個って、うちの二万坪の庭より広いのかな。o(゚◇゚o)ホエ?

こちらも、少し寒いけど、今日は快晴の一日。
来週には、お花見ができそうな気配だよ♪
by horigon (2009-04-03 07:11) 

たいへー

おー、本当にハイジがいそうですね。
するってーと、ふもとの街「にはロッテンマイヤーさんが・・・

今日入学式なんだけど、明日からまた2連休。
意味ね~・・・(汗
by たいへー (2009-04-03 09:37) 

お茶屋

どれもホント見事な景色ですね☆
すばらしいの一言です♪
by お茶屋 (2009-04-03 10:30) 

北海道大好き人間

今日は、いつもに増してレスが長くなります。

>裸足で駆け出してごらん。
>気持ちがいいよ~^^
今、それをやったら、確実に「しもやけ」になるでしょう(笑い)。

上士幌には親戚があって私も実際に住んでいたことがあるので、ナイタイ牧場は知っています。例えに引き出される「東京ドームが何個」という広さを実感するには、実際に東京ドームへ行ってみるのがいいでしょう。関西ならば甲子園球場とかを基準にすればいいのにねえ…。
真っ直ぐな道路は、国道274号線でしょうか?ここに限らず、北海道にはあちこちにこういう道路がありますね。勢い、(自動も含めて)「ネズミ取り」もいます。ファンの方には申し訳ないですが、ユーミンの「中央フリーウェイ」なんて目じゃないですよね。
路肩を示す矢印も、とかち帯広空港から羽田へ帰る最終の飛行機(20:20発)に乗るために帯広駅前から乗ったバスから見た光景が忘れられません。空港を結ぶ幹線道路なので、矢印に発光ダイオードが埋め込まれていて、それが一直線上に続けてフラッシュみたいに光るのです。

せっかくナイタイ牧場まで行ったのであれば、「タウシュベツ橋梁」まで足を運べばいいのに…。今の時期ならば、ダムの水が抜かれているので、全貌が明らかになっているはずです。それとも、既に書き込んでいるか、次のブログで書き込むのかな…?

十勝平野の広さを実感できるのは、私ならば日勝峠か狩勝峠を勧めます。ただ、特に前者は霧が多いので、それも運命次第です。今は夕張方面から迂回せずに十勝へ行ける様になったので、北海道も「狭く」なりましたね。
これ以外にも、私はまだ行ったことがありませんが、富良野や美瑛の風景も北海道らしいですよね。
by 北海道大好き人間 (2009-04-03 13:11) 

swm104

たぶんハイジがいます。
本当にでっかいどう~ですね。
道路もまっすぐだし・・・・。
by swm104 (2009-04-03 13:51) 

侘び助

北海道は でっかいどう~~ 実感~~
小さな事に悩むなんて馬鹿らしい~ と気持ちが大きくなる~
何処までも続く1本道を歩いてみたいな~ 直ぐにギブアップ>>>かな~
by 侘び助 (2009-04-03 14:28) 

K2

年度末、年度初めの忙しさの中に埋もれておりましたが、
心がぽっかりと広がりました。ありがっとう。
さすが、ほっかいどー、スケールが違いますね。
写真を見ながら、深呼吸をしてしまいました。
そしたら、なんとなく北海道の空気が吸えたような気が・・・
by K2 (2009-04-03 15:42) 

あかまる

こんにちは!^^
スゲー!どこまでなんですかぁ~???と聞いたら
見えるトコぜ~んぶ!って答えが返って来る!
そんな感じですねぇ(^^;;;

今年も行きたいでっかいどー ♪
前回は十勝方面は行かなかったので
見ながら後悔してますぅ~!(^^;;;

はぁ~!こんな風景を見れるなんて。。。羨ましい ♪
by あかまる (2009-04-03 17:10) 

すずらん♪

上士幌って気球で有名じゃなかったですか?あら、違ったかな?w
十勝は帯広と新得にちょっとだけ行ったことがあるだけです。
それも、ずいぶん昔w
牧場の広さには道産子でも(*_*)ですね^^
今日はコートが要らないのでは?と思うほどに暖かでしたね♪
by すずらん♪ (2009-04-03 18:39) 

トモミ

日本じゃないですね(褒め言葉です)。「ひたすら真っ直ぐな道」は高校の頃、通ったことがあります(何年前の話だ…失礼!何十年前、ですね…笑)。一枚目の写真、本当に素敵だなあ…
by トモミ (2009-04-03 19:10) 

旅爺さん

広い野原を駆け巡っている古代人のmichian*はやっぱりハイジだ!”
緑一色の牧場や遠くの見晴らしは北海道ならではですね。また行くよ~♪
by 旅爺さん (2009-04-03 19:17) 

okko

真っ直ぐな道、東京の負け~~~~。
その広大な景色が北海道のよさなのに、観光と結びつかないのが残念。 景色だけで満足する観光客、少ないですもんね。
by okko (2009-04-03 20:01) 

Bon-Papa

芝生の上に寝転んで空を見上げたら気持ちいいだろうなぁ^^

by Bon-Papa (2009-04-03 20:30) 

michan*

みなさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます☆
あっという間に、週末になりますね^^
来週から新学期の我が家、少し静かになるかな・・・^^


◇ぐーちゃんさん、こんばんは♪
全部広い北海道です。
でもここは特別かもしれません^^:
牛達も優雅にすごしてましたね。
これは、車から撮ったものだったかな?

新学期の買い物終了し、来週の学校始まるのを待つばかりです。
少し寂しくなるかも^^:






◇Azuminoさん、こんばんは♪
これぞ!北海道ですね!
広い大地に、空!大好きな景色です☆
道も果てしなくまっすぐです。
終点がないのがいいですね^^笑





◇ちあこさん、こんばんは♪
本当に広いでしょ~^^
一体どのくらいあるの?って言うぐらい広かったよ~^^
牛とともにかけっこできるかも。(笑
名前書き終わったかな?
あじさい組なのね!可愛い名前。
息子が幼稚園のときは、ほし組みだったな~^^






◇親分さん、こんばんは♪
すごい広いでしょ。親分さんの家もそのくらいあったのでは?(爆
是非、次はここまで^^
レンタカー借りていくといいかも^^
ソフトクリームおいしいよ!






◇siraさん、こんばんは♪
ちょっとばかり加工してます^^:
でも、この写真は、一人で歩いているときに撮りました。
家族は、あの小屋に居ます。
時間をかなりオーバーしてもらって、ここに居座った私です。^^:
もう一回行きたいです。^^






◇たかれろさん、こんばんは♪
はい^^この時期を待っていました^^
たかれろさんもでしょ~^^
週末は、ごはんしたくです^^(笑






◇クレチマスさん、こんばんは♪
作ってあげるから~おいで~~^^v







by michan* (2009-04-03 21:20) 

michan*




◇limeさん、こんばんは♪
山びこつきでありがとうございます☆
実は、「やっほ~」ってやった親子^^:います・・・
放牧されている牛は、本当に優雅にしています☆
春らしくなってきて、何だかんだいって、毎日どこかにカメラ持って歩いてます。
今日は、海に行ってきました~^^






◇なかちゃん、こんばんは♪
ありがとう・・・(?_?)え?私のこといった??
ステキ~って。(爆
北海道は、何んでもスケールが大きいからね~^^
まっすぐ見える道も最高でしょ。
このまま、北海道来ます?うふ。
居眠りは、絶対しないって。
景色に見とれて、きっと目はランラン!
いつか遊びに来てくださいませ^^待ってます♪






◇夜空さん、こんばんは♪
ハイジがでてきそうでしょ!うふふ!
夏の北海道へ是非^^
きっといろんな納得行く写真撮れますよ~^^
私もまたいきたいです♪






◇ぽちさん、こんばんは♪
でっかいど~北海道!って写真です☆
まっすぐの道は、我が家に続いています。(爆
これから北海道は、いい時期に突入です^^
是非ご家族で遊びに来てくださいね~^^vv






◇がぁちゃん、こんばんは♪
全部広いでしょ~^^vこれが北海道さ!うふ。
芝生でゴロゴロはしなかったけど、そのまま座ったよ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
草のいい匂いがしたんだよ~^^
十勝平野は、いいでしょ!ここは、最高の景色だったもんね~^0^
夏の北海道おいで~(°ー°)(。_。)ウンウン
千歳空港で、旗振って待ってるって!v(=∩_∩=)






◇Baldheadさん、こんばんは♪
良くぞお分かりで^^ここは結構雪が降ります。
矢印を目印に走ります。
夜は電気がつくのですよ~^^vきれいです♪







◇キタノさん、こんばんは♪
オオツノの旦那は居ませんでしたが、牛と馬がいっぱい居ました^^
まっすぐに進む道は、ここは確か雪が多かったと思うけど・・・
雪降ると結構いい感じに矢印が目立ちますよ~^^
そちらにないですか?







by michan* (2009-04-03 21:33) 

michan*



◇ゴン様、こんばんは♪
ね!ハイジでてきそうでしょ~~^^v
ゴン様がおじいさんで、私がハイジ?うれしい~((ё_ё)
って書こうとしたら、あの・・・「歳食った」ってなに?(--メ) チャラリーン
2万坪の敷地より広いところあったね。
そのうち、我が家がここにたつかも。(爆
もうお花見なの?城址公園もそろそろかな?
団子食べながら、みたいな~^^
あ!美女ばかり見ないで、お花見るんだよ~Ψ(`∀´)Ψウケケ






◇たいへーさん、こんばんは♪
ハイジいそうでしょ~^^
でた~ロッテンマイヤーさん!としたら、ペーターは?うふふふ。
入学式、早いですね。
こちらは、8日からです。
息子さん、ご入学おめでとうございます(^ー^)






◇お茶屋さん、こんばんは♪
ありがとうございます☆
本当に最高の景色でした^^
もう一回行きたいな~^^




◇北海道大好き人間さん、こんばんは♪
確かに今やったら、しもやけと言うか、草もないでしょう。
足が泥だらけになります(爆
上士幌は、一通り回っています。
「タウシュベツ橋梁」も2年前に行きました!
夏の時期だったで、湖面に橋が写ってました。
このときの写真も、あります~^^
ここももう一度行きたい場所ですね^^
私自身、十勝は好きです。
あの広い大地と空を見ると心がウキウキします。^^
北海道に住んでいるって嬉しくなるのです♪
富良野、美瑛の景色は、最高ですね♪
ここの景色見てると心がスッとします~♪






◇swn104さん、こんばんは♪
ハイジ探してみてください。
きっと居ます^^うふふふ。
ここは道路が、ひたすらまっすぐです~^^vv
気持ちがよくなりますよ~♪







◇侘び助さん、こんばんは♪
ここにいるいと、悩み事が消えそうな気がします^^
本当に北海道ならではの景色でしたね~^^
一本道、私もご一緒します♪
お弁当持参で^^うふ。







◇K2さん、こんばんは♪
お忙しいのですね!
ちょっと気分転換になっていただけたのなら、嬉しいです☆
少し隙間できましたか・・・
北海道のスケールの大きさを、私自身も感じてます星
深呼吸したら、草の匂いと馬と牛の〇〇の匂いしません?(爆
北海道の空気ってきれいですよ~^^v





by michan* (2009-04-03 21:48) 

こぎん

こんばんは~、呼びました? ハイジです(*ーー)
ヨ~ロロ~イッヒィィ~♪
スケールが・・・違うわ。
ドライブも楽そう。
by こぎん (2009-04-03 21:54) 

sasasa

本当に広くて、気持ちよさそう。
こんなところで、ごろんと寝ころんで空を見上げてみたいです(^_^)
by sasasa (2009-04-03 21:59) 

michan*



◇あかまるさん、こんばんは♪
ここはどこが始まりで、終りなのかわかりません^^::
全部が敷地です。だって、東京ドーム368個分ですよ~^^::

今年は是非北海道へ^^
十勝は、お勧めです~♪
ここの景色見られる私は、幸せ者なのね(o゚▽゚)oニパッ
感謝しなくちゃ!北海道さん、ありがとう(^з^)-☆うふふふ。







◇すずらん♪さん、こんばんは♪
ここは気球も有名ですね。やっぱり土地が広大だからかな???
帯広も新得もいいところですよね!
帯広は何度か行っています☆
ここは北海道ならではの景色ですね!
今日は、本当に温かかったですね^^
冬物の洗濯始めました~^^早くもっと温かくならないかな・・・^^::






◇トモミさん、こんばんは♪
ハイ^^ここは宇宙です。
(¬_¬) フーンって言わないでくださいませ。(笑
ひたすらまっすぐな道は、本当に果てしなくまっすぐです。
走っているほうも、まだまっすぐ?って言いたくなるくらい。(爆
一枚目の写真は、私も大好きです☆






◇旅爺さんさん、こんばんは♪
やっぱり私は、古代人のハイジだったんだ~^^vやった!
ここは、本当に最高の場所でした。
是非お勧めです~^^vv
また是非北海道へ♪待ってます☆






◇okkoさん、こんばんは♪
東京に勝ちました。(爆
でも、これこそ北海道の景色です☆
もっとこの辺は、観光客来るといいのにね~^^
景色だけなら、だめなのかな?私なら大歓迎なのに(^0^)






◇ Bon-Papa さん、こんばんは♪
気持ちよかったですよ~^^
最高でした♪ハイジの気分です☆←どんな気分?(笑




◇ponchiさん、sasukeさん、
takemoviesさん、花乃子さん、こんばんは♪
ナイスありがとうございます☆




by michan* (2009-04-03 22:01) 

michan*


◇こぎんさん、こんばんは♪
はい~~呼びました!キャハキャハ!!(^Q^)/゛
ハイジさん、いらっしゃいませ^^v
スケールはものすごく広く、果てしなく続きます。
ドライブ一緒にいかがですか?
いやいや、ドライブじゃなくて、馬に乗るんだった~(‐^▽^‐) オーホッホ





◇さささん、こんばんは♪
本当にここは気持ちのよい場所でしたよ~^^
空好きには、最高の写真撮影スポットです☆
寝転んでしまったら、そのまま熟睡しちゃうかも。(∪。∪)。。。zzzZZ
それでも、気持ちが良いかも~^^




by michan* (2009-04-03 22:06) 

八犬伝

東京ドームが、362個も収まってしまうとは
とてつもないスケールの大きさですね。
さすが、北海道ですね。
by 八犬伝 (2009-04-03 22:20) 

きんちゃん

すげぇ~
さすがは北海道はでっかいどう!
スケールが違う!
ほんとハイジが走ってそう(* ^ー゚)
「ペーターーー!」

by きんちゃん (2009-04-03 22:25) 

michan*


◇八犬伝さん、こんばんは♪
東京ドームの数に、私もびっくりでした♪
どんな感じなのだろう?って想像すらできないですよね~。
一つで良いからほしいと思いませんか?
北海道は、デッカイドウです!
ありがとうございます♪




◇きんちゃん、こんばんは♪
本当に「すげ~!」の言葉がピッタリですよ~^^
でっかいどう!=ホッカイドウ!
ハイジは、ほら、あそこに居るでしょ~(爆
ありがとうございます☆



by michan* (2009-04-03 22:35) 

きまじめさん

ほんと広々といっても半端じゃない広々ですね。
雲も、この広い空を謳歌してノビノビと広がっているみたい。
こういう景色の中でノビノビと走り回っているmichan*想像するだけでも楽しいです。
by きまじめさん (2009-04-04 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、北海道はお仕事がありません!!
何か理由をつけて行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-04 05:33) 

piano

素晴らしい風景ですね♪
日本とは思えない(笑)
by piano (2009-04-04 08:21) 

Qoo

雄大な景色とどこまでも真っ直ぐな道路
こんな景色の中で一日過ごしたいな~
良いな~
北海道じゃなければこの景色はありませんよね
あこがれるよ~
by Qoo (2009-04-04 11:45) 

りっく

すごーい!!!(@_@;)本当にニッポン?て
思うくらいの壮大な景色やね~思わずレリホ~
つってヨーデル歌ってしまいました。(笑)
来週にはガッコも始まるね!早くこいこい♪新学期!!!
by りっく (2009-04-04 16:55) 

michan*

こんばんは♪
いつもコメントありがとうイございます☆
今日は、朝からゴハン支度に追われ、今やっとイスに座った私です^^
みなさんのコメント嬉しいな♪



◇きまじめさん、こんばんは♪
ここの広さは、本当にすごいです☆
雲の大きさもすごいですよね~。
ハイジとともに走ってきました~。(笑
ここでも走り回ったのは、わかりましたか?うふふふ。
ありがとうございます☆





◇BPさん、こんばんは♪
今年は是非ホッカイドウへお越しください。
お待ちしています☆
ここは最高の場所です☆もう一回私も行きたいです☆
ありがとうございます☆




◇pianoさん、こんばんは♪
はい^^私も大好きな景色です☆
日本にもまだまだこんな景色ありますよ~^^
いつかきてくださいね!
ありがとうございます☆





◇Qooさん、こんばんは♪
ここで一日過したら、きっと気持ちもおおらかになりますね!
まっすぐな道路、ここもいっぱいあります。
まずは、本州から来た方は、これにびっくりする見たいですね^^:
是非、遊びにいらしてください。
Qooさんの撮られた北海道の写真みたいな~^^
ありがとうございます☆




◇りっく、こんばんは♪
ここは日本の北海道です(爆
私の住んでいる北海道!
ここでりっく、一緒にお弁当食べよ♪
あさってから学校です。
準備万端!少し寂しくなるjかな?
りっく、ありがとう♪




◇春分さん、こんばんは♪
いつもナイスありがとうございます☆

by michan* (2009-04-04 20:27) 

ふじかわ

おおwWinXPの壁紙みたいだw
by ふじかわ (2009-04-04 21:16) 

amane

矢印って 雪で道路が見えなくなるから つけてるって聞いたことがありますが
雪国ならではなんでしょうね
思わず おし~えて おじいさん♪とハイジの歌を歌っちゃいました
by amane (2009-04-04 22:44) 

michan*

◇ふじかわさん、おはようございます☆
あら?壁紙に似てます?
それはうれしいかも^^ありがとうございます☆


◇amaneさん、おはようございます☆
そうそう、この矢印は、そのためのものですよ。
北海道はあちらこちらにあります☆
ハイジの歌、一緒に歌いましょ♪うふふふ。
ありがとうございます☆
by michan* (2009-04-05 09:14) 

hankyu8200

ラウンド感があって、いいですなぁ〜♪
きゅんぱちもXPの壁紙みたいだと思ってしまいました(^ー^)
by hankyu8200 (2009-04-05 10:27) 

タン・ロン

この辺は、毎月行くのですがユックリ見た事は無いです。
今度、時間作って行ってみよう
by タン・ロン (2009-04-05 11:07) 

アールグレイ

こんばんは^^
本当にハイジがいそうな素敵な場所ですね。
広々していて、空気も美味しそうで背伸びして深呼吸したら爽やかな気持ちになれますね♪
北海道は素晴らしいところがいっぱいですね。
心まで広々となりそう^^
牛さんたちも、こんなところで育ったら、すくすくと成長してミルクもとっても質のいい
ミルクを出してくれそうです。
by アールグレイ (2009-04-05 23:51) 

ラミーキッズ

ペーターとハイジ。見える見える〜!(^◇^)
山の上からゴロゴロ〜って転がっていきたくなります。(笑)
by ラミーキッズ (2009-04-06 10:06) 

michan*


みなさん、おはようございます☆
今日は暖かい北海道です☆
いつもありがとうございます☆


◇ hankyu8200 さん、おはようございます☆
お褒めありがとうございます☆
壁紙と似てるなんて、嬉しいです☆
自分のうちの壁紙にしようかな?うふふふ。




◇タン・ロンさん、おはようございます☆
毎月ですか?まぁ、うらやましい♪
今度是非行ってみてください。
タン・ロンさんの撮ったお写真見てみたいです^^




◇アールグレイさん、おはようございます☆
本当にハイジが走ってきそうでしたよ~^^
ここで、深呼吸したら、気持ちよかったです☆
北海道は、本当に広大な敷地と、空ですね^^
心も気持ちも広くなります☆
ここのソフトクリームは、本当においしかったですよ^^
また食べたいな♪




◇ラミーさん、おはようございます☆
ね!ペーターとハイジがかけてくるでしょ!(笑
ここから、転がったら、草だらけになるけど、気持ち良いと思います。
ご一緒にいかがですか?うふふふ。




◇くらいふさん、ないちゃん、あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん、

おはようございます☆いつもナイスありがとうございます☆




by michan* (2009-04-06 10:52) 

旅爺さん

廃屋の中にmichan* ハイジがいるとは知らなかった~!”
中でお化けごっこやろうか~・・・イッヒッヒヒ~!”
by 旅爺さん (2009-04-06 10:58) 

Greenmen

ゴロゴロ~って転がって、
大の字になって「でっかいどーっ!」って叫びたいですねw
すごい気持ちよさそうなところですね☆行ってみたいです(*゜▽゜*)
by Greenmen (2009-04-06 14:34) 

michan*


◇旅爺さんさん、こんにちは♪
あれ?知りませんでした?
私は、どこにでも出没するって(爆Ψ(`∀´)Ψウケケ
お化け屋敷ごっこやったら、旅爺さんは、なにになるの?



◇Greenmen さん、こんにちは♪
ゴロゴロ~って転がったら、目が回りますね。(うふふふ。)
デッカイドウ~とは、叫んだら、山びこが帰ってきます。^0^
是非一度遊びに来てくださいね!!
 
by michan* (2009-04-06 16:17) 

タックン

こんばんは。
北海道に行かなければ絶対に見られない風景ですね~
ホントに 気持ちいい~~!
この果てしない坂道 一気に下ってみたい
いろいろなことがふっきれそうです^^
by タックン (2009-04-07 21:52) 

すずらん♪

今日、ウォーキングの道でクロッカスの蕾が色付いていました。
やっとお花の季節がきましたね。
コンデジ持って歩こうかなw
by すずらん♪ (2009-04-07 22:27) 

michan*



◇タックンさん、こんにちは♪
この景色は、本当に北海道ならではですね!
私も今回、この景色見て、久々にアイコン変えてみました。
果てしない道、一生懸命自転車で走ったら、気持ち良いでしょうね~^^
心も体もリラックスしますよ。
是非一度遊びにいらしてくださいませ♪
大丈夫ですか?





◇すずらん♪さん、こんにちは♪
クロッカスですか?
来週かさ来週、クロッカス撮りに行こうかな?
今日、ミズバショウ撮ってきました。
まだちょっと早いかな?うふふふ。
ウォーキング、私もはじめました♪



◇NOBODYさん、ナイスありがとう♪



by michan* (2009-04-08 17:18) 

すずらん♪

あ、始めましたか^^
私は今日は家事の日でしたので、お休みしちゃいました^^;
クロッカスが咲いているかなと思いつつ、やってしまわなければ
いけないことが山積みで、ちょっとくたびれましたぁ~(*´д`*)ハァハァ
by すずらん♪ (2009-04-08 19:03) 

michan*

◇すずらん♪さん、こんばんは♪
今年は、少しいっぱい歩こうと思ってます☆
ちゃんと家事の日とか決めているのですね。
私は今朝、すごく早起きしたので、早めに家事済ませ、
8時半から歩いてきました。
カメラ持ちながらなので、一時間半くらいかな?
でも久々で疲れてしまい、昼からはダウンでした。(爆
うふふふ。お互い楽しんで歩きましょうね^^
by michan* (2009-04-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空と鳥♪車窓から♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。