SSブログ

空と鳥♪ [sora]

  IMG_7910.JPG

 

 今日は、良いお天気だし、

 そろそろ 北へ帰るために練習しないとね。

 右によって・・・あなたは左にね。

 遅れないで飛んできてね!

 羽は大きく広げて、風に乗ってね~。

 

 

 

 

 なんて、声が聞こえて聞こえそうな感じがした白鳥たち。

 3月の中旬、ウトナイ湖に立ち寄り、駐車場に車を止め降りた瞬間、

 白鳥達が頭上に飛んでいました。

 

 一羽一羽上手に風に乗り、優雅に飛んでいる白鳥たち。

 IMG_7911.JPG

 

 雲の中に消えたりでてきたり・・・

 私の大好きな雲と白鳥のコラボレーション^-^v

 ゆっくり風に乗りながら、空を何週かしたあと、はんの木の前を通りながら。

 湖に降り立っていきました。

IMG_7912.JPG

 

 白鳥たちは、そろそろ帰る準備を始めています。

 湖も、氷が溶け春らしくなりました。

IMG_7936.JPG

 空も春の雲になってきたでしょ♪

 鳥達も日向ぼっこしていました^^

           IMG_7934.JPG 

 

 先日、朝早く我が家の頭上を何匹かの白鳥が、飛んでいきました。

 北の寒い場所へいくのでしょう。

 曇り空で何にも見えませんでしたが、元気に次の地に行ってほしいな~^^

 私はウトナイ湖で撮る雲、空が、一番好き~^0^

 IMG_7939.JPG

 

 空の写真を撮るときは、100枚以上は撮りますが、

 その中でも成功するのは、数枚。

 パソコン内で大きくしたときに、自分が納得したときの空と出会えたときの幸せ。うふ。

 

 好きなものに出会えた時の幸せは、本当になんともいえないものですね。

 ↑家族、友人にはいまだ理解されていないが・・・^^:(爆

 まぁ、これがすきって言ったら、理解されたけど・・・

 IMG_7376.JPG

 植物園の片隅に、一厘だけ咲いていたお花。(名前はわからないけど)

 私を撮ってって、こっち向いていたから撮ってみました。

 

 でも、ここだけの話し・・・絶対笑わないって約束してくれます?

 

 雲だって、空だって、いつも私に向かって「michan撮って!」って言うんですよ~。('-'*)フフ

 もちろん、私の大好きな爬虫類や虫達だって・・・

 それに自然の中の花だって。

 ほら、今大声出して笑った人いるでしょ。(^w^) ぶぶぶ・・・

 

 まぁ、いっか!これが私だから。Ψ(`∀´)Ψウケケ

 

 春休み満喫してます♪

 一緒にお料理したり、お出かけしたり・・・・

 お休み終了まであと一週間!

 そして、4月まであと少し。

 3月も終わるの早かったな~。^^:

 4月は、どんなことが待っているのかな。

 私はどんな時も元気!( ̄^ ̄)えっへん

 

 

 明日は、どんな日になるかな?

                        素敵な日になりますように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


nice!(53)  コメント(57) 

nice! 53

コメント 57

キタノオドリコ

ハクチョウさんとも暫しのお別れなんだなぁ。
私、気に入らなければその場でバンバン消去しまくります。パソコンで確認してからでいいとはわかっているのですが・・・気付かなかった発見もあるし・・・一期一会なんて言葉も頭をかすめますが・・・うまく切りとれない自分が腹立たしいというか・・・ま、デジカメだからできるわけですけど(笑)。
被写体の「撮って!」の声、未だ聞いたことないなぁ(泣)。
by キタノオドリコ (2009-03-30 18:26) 

あかまる

こんばんは!^^
最近 『 まるチャン撮って! 』 と言う声が聞こえないσ(^^;です!(笑)
てか、聞こえた事が無かったかも・・・(^m^)爆
たくさんの白鳥さんが飛来する場所だったんですねぇ~!^^
昨年夏に苫小牧港着でキャンプツアーに行ったので
港から近いからビックリしましたぁ~!(^^)
好きな被写体を見つけた時は “ ムフッ❤ ” ってなっちゃいますよね~ ♪
目尻下げてるオッサンがいたら・・・多分σ(^^)なのです(笑)
6枚目が気に入りましたぁ~ ♪ (^m^)ムフッ❤
by あかまる (2009-03-30 18:57) 

lime

厚い氷に覆われてた湖が今はすっかりとけてますね。
水面のゆらゆらしてる様子を見てると暖かくなったんだなぁって感じます。
渡り鳥もそろそろ旅立ちの準備かな。
写真を撮って!と聞こえた事は無いですね。どちらかというと、見付けた!って感じで、こっちが追ってかないと。小鳥たちも私の気配を感じると逃げてくし(ははは)

by lime (2009-03-30 20:41) 

たいへー

この大空の下で、松山千春の歌を熱唱したいです。(爆
私もオーディオ製品を見ていると、
時々「買って、買って・・・」という声がします・・・^^;

by たいへー (2009-03-30 21:13) 

お茶屋

6枚目のシルエットの感じ、すっごい好きです☆
見事ですね♪
まさにnice!です^○^
by お茶屋 (2009-03-30 21:36) 

sasasa

そっか。
もうぼちぼち、白鳥さんたちも北へ帰る準備に入っているんですね。
今年は、ここの白鳥さんに会えないうちに春を迎えてしまいそうです・・・(^_^;)
何とか会いに行きたいなぁ・・・とも思いつつ。
自分も納得したものが撮れた時は、テンションあがります!
100枚以上撮ったときでも、その中で、本当に納得できるものって、
少ないですよね。
5枚目の写真、すごく好きですよ(^_^)
by sasasa (2009-03-30 21:38) 

ないちゃん

み~ちゃんこんばんは♪
春休み、忙しい?
でも子供とゆっくり過ごせていいよね~^^

by ないちゃん (2009-03-30 22:03) 

michan*

みなさん、こんばんは♪
遊びに来て頂き、コメントありがとうございます☆
久々に写真ののせすぎました。(笑
長い文章、読んでいただき感謝します☆



◇キタノさん、こんばんは♪
そうなんだよね~^^白鳥たちもそろそろ帰る準備です。
北の寒い場所に帰るんだから、大変ですよね~^^
キタノさん、その場で消しちゃうのね^^:
私は、どんな写真も一度は見ます。^^
出先では無理な場合は、消すことあるけど^^::
デジカメは、その分それができるから、いいよね。
便利になったとおもません?
被写体の『撮って』は、ないですか・・・
私やっぱりおかしいのかも^^:(爆
ありがとうございます☆





◇あかまるさん、こんばんは♪
あかまるさんも、ないですか・・・(笑
私、もしかしたら何かついていたりして・・・(爆^^:
はい^^ここはたくさんの白鳥が飛来します。
その時期を、一番楽しみにしている私。
ここは、あかまるさんが言うとおり、海も自然も湖もみんな近いです。^^
好きな被写体は、(-_☆)キラリとなりませんか?
目じり下げてるおっさんではなく、お兄さんでは?(⌒ー⌒) ニヤリ
素敵な方みたら、あかまるさんって思います。^^うふふふ。
ありがとうございます♪あ!お褒め頂きサンキューです!






◇limeさん、こんばんは♪
厚い氷も、太陽の暖かい光ですっかり解けてなくなりました。^^
寒いですが、ここは春と感じます☆
渡り鳥達も、そろそろ支度ですね。この時期は、私も少しさびしくなります。^^
limeさんも、聞こえないの???
あら~。limeさんなら、あるかなって思っていたのですが・・・。
「撮って」っていってる奴に限って逃げなかったりします。
本当なのかは、疑問だけど・・・(爆
limeさん、きっと素敵な女性は逃げないから大丈夫!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ






by michan* (2009-03-30 22:04) 

michan*


◇たいへーさん、こんばんは♪
やった~!その歌絶対歌ってくださいませ。^^
大好きな歌です^^うふ。
オーディオが、「買って!」って言ってる?
私は、レンズが「買って!」っていってる気がします。(爆
お互いそのときは、買いましょ!うふ。ありがとうございます☆




◇お茶屋さん、こんばんは♪
この写真も、帰ってきてから確認した写真です^^:
実は、カモが入っていたとは、知らなかった~^><
気に入っていただけて、うれしいです(*^.^*)エヘッありがとうございます☆





◇さささん、こんばんは♪
そうなのよね~^^もう帰る時期になってきましたよ。
一年中いるのもいるけど、やっぱりほとんどは帰ります。
行こうと思っても、いけないこと多かったりするよね~^^:
やっぱり白鳥は、雪の上のほうが、いいとも思うし・・・
100枚のうち、納得できるのは、本当に数枚だよね~。
そのうちの一枚でも、納得できたら、ナイス!って笑顔になります。v(=∩_∩=)
この写真、私も好きですよ~^^ありがとうね!




◇ないちゃん、こんばんは♪
うん・・・忙しいといえば忙しいかな。
でも楽しく過してるよ~♪
あと一週間、お互い楽しみましょ♪
ありがとうね~^^




◇sasukeさん、花乃子さん、ナイスありがとうございます☆
by michan* (2009-03-30 22:14) 

クレマチス

白鳥の子ども(幼鳥)って見たことないです。
これからもっと北の方で繁殖をするんでしょうね。
改めて考えてみると、白鳥の生態って、ほとんど知らないなあ。
何を食べるのかも知らないし。
by クレマチス (2009-03-30 22:44) 

R-Month_雅

北海道も春がやってきた、って感じですね。
こういう季節の移ろいがあるの羨ましいです。
自分も100枚撮ってまともなのはほんの少しですね。
娘以外の被写体が「撮って」と言ってこないのはまだ腕が足りないんでしょう(笑)

by R-Month_雅 (2009-03-30 22:45) 

ハイマン

確かに動き物はHIT率は下がりますよね。
今年は終了かも知れませんが、また来年
元気に姿を見せてくれる事を願って
白鳥を見送りますね^^
by ハイマン (2009-03-30 23:01) 

ぽち

春休みですね~♪ 花粉症の私は春は苦手なのですが・・・でも!イチゴ狩りに
まだ行っていないので春休み中に行く予定^^
かわいいイチゴの写真たくさん撮らなくちゃ~。
食べる方が忙しかったりしてね^^;
by ぽち (2009-03-30 23:07) 

amane

お花は つる桔梗だと思います 
写真を撮るときって たまにまぐれですごく良いアングルとか
よく撮れたなっていう時があるんだけど
そういう時は 何かを感じてるんだよね
それが まさに michan*撮って♡のささやきなんだろうなぁ♪
by amane (2009-03-30 23:08) 

こぎん

こっちから旅立った鳥の中継地のようですね。
前に近くで、北帰行を見ました。
その時は、行きたくない一家が居たみたいで、何度も何度も・・・旋廻して呼ぶんですが、
一家族がとり残されてしまいました。
でも、20~30分したら、みんなが帰って来たんですよ。
仲間を置いていけなかったのかな? 見ていた人から、拍手がわきました。
日本の北から更に北帰行なのですね~。
元気で帰って来てほしいです。

お気に入りの湖が近くにあるって、いいですよ。
それが、ラムサール条約登録湿地にも登録されているところだなんて尚いい~!!
湿地はかなり好き!!

お花は、ツルニチソウで検索してみてください。
by こぎん (2009-03-30 23:13) 

タン・ロン

鳥って遠くまで飛んで道に・・じゃない空に迷わないんだろうか
by タン・ロン (2009-03-30 23:13) 

北海道大好き人間

>空ばっかりだけど、読む?
勿論、大いに結構です。北海道程、空が広く感じられる場所は、離島を除く日本全国を探してもそうはないと思います。
私の地元でも、南には富士山がデンと構えていますし、周囲は山が迫っています。

何かの本で読み、私も利用した際にそう思いましたが、とかち帯広空港は十勝平野のど真ん中にあるので、空が非常に広いです。もっとも、私が過去に利用した函館・新千歳・旭川・たんちょう釧路の各空港も、羽田空港に比べて空が広いと感じましたけれどね。羽田空港は、敷地面積は広いのですが(2本の滑走路で同時に離着陸が出来るくらい)、海を挟んだ反対側にはコンビナートや超高層ビルが建ち並んでいるので、窮屈な感じさえします。
大分先の話になりますが、2030年6月1日(土曜日)の夕方5時前に、北海道のかなり広い範囲で金環日食が観測されます(観測できない地域を挙げる方が早いです)。この空港付近を日食の中心線が通過しています。その時には私は還暦を過ぎていますが、広い空と大地(と大勢の観測者)に囲まれて金環日食を見られればと思います。
by 北海道大好き人間 (2009-03-30 23:33) 

K2

こんばんは!
michan*さんの空写真は、ほんとにいいですよね。
観てると、心がすっきりします。

白鳥が飛んでる写真は、
まるで、絵のようです。

春が来ますね。
by K2 (2009-03-30 23:48) 

がぁこ

白鳥さんもうすぐさよならなんだぁ~♪
でも青い空の中、気持ちよさそうに飛んでるね~(人´ω`*)
michanの空と雲の写真、ワタシも大~好き~♪
お花なんかだと撮って撮って~って呼ばれることワタシもあるある(笑)
春休みもう少しだね~いろいろ忙しいだろうけど頑張ってね~(^-^*)

by がぁこ (2009-03-31 02:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

碧い空と白い白鳥さん・・・・
とても良い組み合わせです。
素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-31 05:14) 

horigon

michan おはよう^^
最初の写真は、個人的には、最初の写真が一番好きかな。
今度、お願いして、HP用に分けてもらおうっと。

それにしても、ウトナイ湖の空の広いこと。
michanならずとも、こういう場所に行ったら、カメラのメモリーが
無くなるまで、撮りまくるだろうな。

もっとも、「horigonちゃん 撮って」というのは、写されることが
大好きな、うちのカミさんぐらいだけどね。(爆
by horigon (2009-03-31 07:14) 

Qoo

何とも気持ちの良い写真たち(^^)
白鳥の飛翔良いですね
何と言っても太陽と白鳥のシルエットが最高! 6枚目かな
僕も何枚も撮るけど、お気に入りは数枚ですね(^^)

by Qoo (2009-03-31 07:54) 

ラミーキッズ

白鳥の北帰航ですね〜。そして待ちに待った春。
そちらの桜は5月上旬でしたか。楽しみですね〜。
by ラミーキッズ (2009-03-31 09:37) 

michan*


みなさん、おはようございます☆
今日は、朝起きたら、うっすら雪が積もってましたよ~^^::
春は何処へ^^:
いつもありがとうございます☆



◇クレチマスさん、おはようございます☆
白鳥の子供、見たことないですか?
茶色なんですよ~^^;
これから、春になるとここでも、子育てします。^^
撮れたら、今度とってきますね。
白鳥は、いろんなもの食べます。
小麦や、米も・・・今度生態を詳しく調べてみましょう~^^





◇ R-Month_雅さん、おはようございます☆
北海道もやっと春です。本当にやっとですよ~^^::
四季の変化は、北海道ならではなのかな・・
やっぱり、雅さんも、そうですか。
写真って、そうなのかもしれないですね!
娘さん、「撮って!」って言わないのですか?
我が家は、勝手に撮ります。(爆






◇ハイマンさん、おはようございます☆
先ほど記事拝見しましたが、何もなくてよかったですね^^
今年は、白鳥は思ったより撮れなかったですね^^:
でも、また来年・・・(ここにいるかわからないけど・・・)いっぱい撮りたいナ~。
笑顔で白鳥見送ります☆






◇ぽちさん、おはようございます☆
春休みですね!みなさん、結構忙しくされているそうですが、
ぽちさんは、いかがですか?
花粉症ももう少しなんですよね~^^:
イチゴの写真は、撮り応えありますね!
可愛いイチゴの写真見せてください~^^






◇amaneさん、おはようございます☆
花々は、きれいに撮れたとき嬉しく思います☆
きっと花と心が通い合ってるんですね^^うふふふ。
撮ってのささやきは、きっとどこにでもあるんだと思いますよ~^^
今度耳傾けてくださいね~^^v





by michan* (2009-03-31 10:18) 

ぐーちゃん

雲と太陽の前をよこぎる白鳥さん、かっこいい!
さすが、100枚撮る持久力と集中力の賜物!
「うふ」……になるわけですね~♪

私もデジイチ買う前に、人間力をつけないと……。
相棒の「山歩きには軽い方がいい!」に負けて
GH1Kの発売を待つことになりそうです。
お騒がせしました^^;。

雲や空とおともだちになれるって、すてき!
道端の猫に、遊ぼって言われることはありますが……。

お母さんは、元気が一番。
楽しそうな春休み、いいですね♪
by ぐーちゃん (2009-03-31 10:25) 

michan*



◇こぎんさん、おはようございます☆
はい^^ここは、中継地見たい感じですね。
私の生まれ故郷、函館の隣町、「大沼」もたくさんの白鳥が飛来します。
そんな中で育ってきたので、白鳥は本当に大好きです☆
白鳥は、群で行動します。
一匹でも取り残されると、ちゃんと待つのですよ~。
これから、帰る白鳥たちも元気に帰ってほしいです^^

私には、好きな湖が3つあります。
ここ、ウトナイ湖、支笏湖、そして摩周湖です^^
この3つは、本当に雄大できれいな湖です^^

お花は、ツルニチソウなんですね!今見てみました。ありがとうございます☆








◇タン・ロンさん、おはようございます☆
私も同じ事思ってました^^
迷子になったら、きっとおまわりさん来ます。(爆





◇北海道大好きに人間さん、おはようございます☆
空の写真喜んでいただき、光栄です^^
ここは、本当に空が高く、きれいだと私も思います☆

十勝は、本当に空が広いですね。
そちらにも、何度も足を運んでいますが、あちらの自然は最高だと思います。
2030年ですか・・・それは、かなり先ですが、北海道で見られるのですね。
そのとき、私は何歳だろう?えっと・・・?!
北海道に居て見られたらいいな~^^





◇K2さん、おはようございます☆
お褒めありがとうございます☆嬉しいです♪
すっきりしてくれたら、嬉しいな~^^
あ!K2さん、私もう「ちゃん」ついていますので、さんはいらないですよ~^^
白鳥たちは、旅たって行っています。
みんな元気に旅たってほしいものです^^







◇がぁちゃん、おはよう♪
うん・・・白鳥さん帰っちゃうの。寂しいよ~><;
でもね、みんな優雅にきれいに飛ぶのよ~^^
早く次の土地に行きたいのかな?(笑

ありがとうね!これからも、いい空撮れたらいいな~^^
花達は、みんな呼ぶんだって!
がぁちゃんなら、わかってくれる?(爆
春休み満喫してます^^
これから、また遊びに行ってきます☆ありがと!



by michan* (2009-03-31 10:29) 

michan*


◇BPさん、おはようございます☆
お褒めありがとうございます☆
このときは、本当にタイミングよく撮ることができました^^
やっぱり、こんな写真撮れたとき、嬉しいですよね!
またいい写真撮りたいナ~^^ありがとうございます☆




◇ゴン様、おはようございます☆
ゴン様は、一枚目がいいのですね!
是非使ってくださいませ。名前入りじゃないのがいいですね。
いつでも言ってくださいませ。うふふふ。

ウトナイ湖の空は、最高です♪
私はいつもいっぱいいっぱい撮って来ます。
大好きな空と雲、そして白鳥たち。
ここは私のとって楽園です♪

ゴン様の奥様、撮られるの好きですか?
まぁ、我が家は、誰だろう?
あ!子供達か。(笑





◇Qooさん、おはようございます☆
気持ちが良くなってくれて嬉しいです♪
私の好きな写真です☆
白鳥たちは、本当に絵になります☆
Qooさんも、やっぱり数枚ですか。
みんな同じなんだ~^^
いい写真いっぱいとりたいですね^^





◇ラミーさん、おはようございます☆
白鳥は、帰ります☆
春もきます☆明日から4月。少し温かくなるといいな~。
桜の時期もあと一ヶ月ほどです♪




◇ぐーちゃんさん、おはようございます☆
私の持久力は、かなりのものです^^:
じぶんでも、こんなに頑張れるなら、他のことでも・・・って思いますが。(爆

カメラ、そちらにしたのですね^^
新しいものが手に入るっていいな~。
購入されたら、写真いっぱい見せてくださいね。
私も新しいカメラほしいです^^:

ぐーちゃんさんも、空と雲と話してみてください。すごく心がすきっとします。
あ!心の中で。(爆
春休み満喫してますが、ごはんしたくにちょっとお疲れです。
今日は、朝からお弁当4つ作りました。
これから出かけようと思います☆うふふふ。
ありがとうございます☆




◇あんれにさん、おはようございます☆
いつもナイスありがとうございます☆





by michan* (2009-03-31 10:40) 

okko

みんな撮って~~~って呼ぶんだけど、出来上がりみて、ガクッとしてるよ。
気持ちよさそうね、ウトナイ湖。 いつも観賞用ばっかでツマンナイ!
新学期、進級、オメデトウ!お母さんみたいに、いつもニコニコ、元気でね~。
by okko (2009-03-31 12:00) 

りっく

白鳥さん達ともしばしのお別れかぁ‥
寂しいけど、再会の日を楽しみにしていよう!
michanは日々カメラの腕を磨いてその日を待つってことで♪♪♪
春休み、半分過ぎたね!残りの半分、どんな素敵な空、雲、お花
がmichanに『撮って!』と話しかけてくるんでしょネ(^^)

by りっく (2009-03-31 13:07) 

旅爺さん

ハイジのように大地を駆け回るmichan* に似合いそうな風景です。
白鳥が空を飛ぶなんて・・・爺は一生見られないな~・・・・お~~~~い!”
by 旅爺さん (2009-03-31 13:17) 

北海道大好き人間

2030年6月1日の北海道金環日食が観測される範囲です。
http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/jp21c/jpa2030.html
上のリンクで、青色と黄色の線に挟まれた場所で金環日食が観測できます。
真ん中の赤色の線が中心線です。
ご自宅の場所を探し出して(航空写真で表示されなければ地図でどうぞ)、この日には、いつからいつまでの間にどんな日食が見られるかシミュレーションして下さい。
理論上、日没までに日食の全てが終わる(=欠け終わりまで見られる)ことになっていますが、西側に高い山があると、日食が終わる前に日没になる可能性もあります。

これらについては、同じ系統である2012年5月21日の朝に観測される金環日食が近付いたら詳しく書き込みたいと思います(ブログを書き続けていればの話ですが)。
by 北海道大好き人間 (2009-03-31 13:46) 

多夢

好きなものに出会えた時の幸せは、本当になんともいえないものですね。
 ↑家族、友人にはいまだ理解されていないが・(記事より)
ホントそうなんです
わたしは被写体を浮き立たせるのによく背景をぼかしますが、わたしの親に言わせると「ピンボケ」ばかりでバックに何があるか、わからないとの批評ばかりです。
趣味が合わないってこういうものなのでしょうね。

by 多夢 (2009-03-31 13:57) 

sira

100枚も上ばかり見てると、体に悪いかも^^
たまには足元と自然目線で。

今日の写真は、空の最後の物がかっこいい。
ホントに撮ってって言った?
なぜか私には言ってくれないので、いつも
無理やり盗撮してますよ^^
by sira (2009-03-31 14:04) 

Baldhead1010

お呼びがあればいつでも撮りに行きますけど^^
by Baldhead1010 (2009-03-31 18:33) 

ハゲアメリカーノ

白鳥の湖ですね。
「北へ帰ろう」小林旭!お父上聞いていませんでした?
by ハゲアメリカーノ (2009-03-31 19:30) 

侘び助

無限の空を眺めていると、自分の悩みなんて ちっちゃいもの~
侘びは何枚も撮らずピンボケばかりでがっかりして・・・
最近オートや発光禁止や、倍率を少し上げたりするようになりましたが
使えるのは一握り~
by 侘び助 (2009-03-31 20:28) 

なかちゃん

みーちゃんこんばんは (^^)
1枚目がいいぞ ^^ あれ、2枚目もいいぞ (o゚▽゚)o あれれ?3枚目も…
結局全部いいぞおぉ… O(≧▽≦)O

そうですか…北海道では、これから白鳥さんたちの北帰行が始まるんだ ^^
富山じゃとうの昔にいなくなっちゃった ( ┰_┰)

ボクに『なかちゃん、撮って…』なんて言ってくれるのは…誰もいません。
っていうか、ボクが単にニブチンってことなのかなぁ (T。T)
もうちょいの春休み、満喫してください (^^)

by なかちゃん (2009-03-31 21:19) 

トモミ

どの写真も素敵ですが、白鳥さんが1羽だけ写ってるやつ、個人的には最高!です。
全然笑いませんよ。笑うわけ、ないじゃないですか…
by トモミ (2009-03-31 21:19) 

たかれろ

引っ越した先の町にも,白鳥が居ましたよ^^
ついてきちゃったのかな♪
by たかれろ (2009-03-31 22:26) 

がま親分

約束する前に言っちゃうんだもん~!! もう、笑ろた、笑ろた!!
って、ウソ、ウソ。エイプリルフールだしね。(笑)
白鳥はけっこう大きいのに、優雅に飛ぶねぇ。重たくないのかな? って、そりゃ、私の腹・・・? ショボーン。(涙)
by がま親分 (2009-04-01 01:44) 

michan*


みなさん、こんばんは♪
なんだか寒い4月1日でした。
今日から春なんですね~^^
ウキウキします♪



◇okkoさん、こんばんは♪
okkoさんの写真私好きですよ~^^
ウトナイ湖気持ちよくなりましたよ~。
夏お越しになったら、一緒に行きましょうね~^^
子供達も元気です~。ちゃんと進級できますよ(笑
ありがとうございます☆





◇りっく、こんにちは♪
うん。。。しばらく、白鳥さんともお別れなの^^:さびしい><
来年、ここで会えるかな?転勤がかかってきてるからね~^^::
カメラの腕、磨けるかな?最近落ちてきてるような・・・うふふ。
もっと磨かなくては。(笑
休みもあと少し、居なくなったら、寂しくなりそう~^^
花達は、話ししてくるよ。「ね!michanってね!」
信じる?りっく・・・





◇旅爺さんさん、こんばんは♪
ハイジのように可愛くはないですが、いつも元気です^^v
旅爺さんさんも、いらっしゃいませ。
私、白鳥に乗ってお迎えに行きましょうか?うふふふ。





◇北海道大好き人間さん、こんばんは♪
詳しい情報ありがとうございます☆
見て見ました^^面白いですね~^^
是非見て見たいな~^^
ありがとうございました~^^




◇多夢さん、こんばんは♪
好きなものに出会えたときに幸せって、何にもかえられないですね!
家族や友だちに理解されなくても、生きていけるもん!うふふふ。
好きなもの、いっぱい追いかけましょ!
ありがとうございます☆





◇siraさん、こんばんは♪
そうなんですよ。帰ってきて首が痛いです。(笑
足元見たら、今度は這って写真とります。(やっぱり私って変?)
はい^^空は撮ってっていいましたよ。(たぶん・・・)
本当は、いやだったりして?(爆
まぁ、そうだとしたら、siraさんのように・・うふふふ。
ありがとうございます☆






by michan* (2009-04-01 17:46) 

michan*



◇Baldhead1010 さん、こんばんは♪
ハイ~いつでも呼びます。
その前にどこでもドア用意します。(爆




◇ハゲアメリカーノさん、こんばんは♪
白鳥の湖の曲が浮かぶには、もうちょっと雪があったほうが^^:
『北へ帰ろう』知ってますよ~^^
いい歌ですよね!昔の小林明のほうが、私は好きですが^^
実は、私、石原裕次郎大すきえした^^うふふふ。





◇侘び助さん、こんばんは♪
そうなんですよね~^^
空見上げていると、自分の悩みなんてすごくちっちゃいです。^^
私もピンボケありますよ~^^
カメラは楽しんでやりましょ!
ありがとうございます☆





◇なかちゃん、こんばんは♪
全部お褒めありがとう♪体調崩していませんか?

富山の白鳥は、帰るのが早いでしょ。
だって、富山暖かいもの・・・
私が、そちらにいたとき、4月の中に30度経験して、暑くて娘が泣いたの。
そんなところに白鳥は、長いしないって。
あ!私はなかちゃんのところなら、長居するかも。(爆

なかちゃん、私撮ってくれる?
うふ。お願い~♪






◇トモミさん、こんばんは♪
いつもお褒めありがとうございます☆
え?笑わないですか?
本当ですか?
本当は、心の中で大笑いしてるでしょ。(爆
うそうそ・・・お気持ちすごく嬉しいです^^v





◇たかれろさん、こんばんは♪
あの・・・どこに行かれたのですか?
南?北?
疲れ出ませんように・・・^^





◇親分さん、こんばんは♪
あ!ごめんなさい~^^
言っちゃった。うふふふ。
本当に聞こえるんだって!うふ。
白鳥は、本当に重いの。
おなかもでてるしね。あ!親分さんもおなかでてるの?
あら・・・それはいけない。(笑
でも、おなかででている人も素敵です~☆





◇hankyu8200さん、kakasisannpoさん、いいだやさん、hiroさん、
八犬伝さん、Greenmenさん、こんばんは♪
ナイス、ありがとうございます☆








by michan* (2009-04-01 17:59) 

北海道大好き人間

2030年6月1日が待てないという方には、この系統で1つ前に起きる3年後(2012年5月21日)をおすすめします。http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/jp21c/jpa2012.html
朝の6時20分頃に欠け始め、7時半頃に最大食分(金環日食)を迎えますので、これを見たい場合には、前日までに現地にいなければなりません。また、特に大都市では東側に高い建物があると観測できない可能性があります。
逆に2030年は、土曜日の夕方に観測できる日食ですので「日帰り」とか「当日乗り込みで日食を見てから1泊」という日程も組めます。
どちらも地平線(水平線)に近い低高度での日食ですので、広い空の真ん中に「リング状の太陽」が浮かぶとはいきませんが…。
そう、人間はこうして事前に日食の情報を得られるわけですが、何も知らない動物たちは突如として周りが暗くなるとどういう反応をするのかも見てみたいですね。

それより何より、当日は晴れてもらわないと困るのですけれどね。
by 北海道大好き人間 (2009-04-01 19:31) 

ふじかわ

みんなかえっちゃうかなぁw
by ふじかわ (2009-04-01 19:55) 

moonrabbit

自分には歩いている綺麗なお姉さんが「私を撮って」って言っているんですよ。d( ̄  ̄;)☆\(--
なんかあっという間の3月でした。(==
4月はいい事あるかなぁ~。
by moonrabbit (2009-04-01 20:36) 

なかちゃん

みーちゃんこんばんは (^^)
2度目の訪問になっちゃった (o゚▽゚)o
ボクは元気ですよ v(^^)v
みーちゃんだったら、どんだけでも撮っちゃうよ ^!^
長居大歓迎 (^ο^)
先輩とボクが毎晩大宴会しちゃうぞ O(≧▽≦)O

by なかちゃん (2009-04-01 21:12) 

michan*


◇北海道大好き人間さん、本当にお詳しいですね^^
詳しい内容ありがとうございます☆
動物達の反応、確かに見て見たいですね。
どんな風になるのかな?うふふふ。
ありがとうございます☆



◇ふじかわさん、こんばんは♪
はい^^みんな帰っていきます。
数匹は、残り、ここで子育てするのもいます^^
ありがとうございます☆




◇ラビさん、え~~そうなんですか?
きれいなお姉さんって、ビキニ?それとも・・・
あ!そんな人町歩いてなかった。--;
お忙しい3月だったのでしょうね。
あっというまに過ぎるというのは、
充実してるということですよ~^^
4月は、いっぱいいことありますように~^^
ありがとうございます☆




◇なかちゃん、こんばんは。^^
3回でも、4回でも遊びにいらしてくださいませ。(爆
お元気なのね。安心しました。^0^
私なら、いっぱい撮ってくれる?
最近撮るばかりで、撮ってくれる人いないからな~^^うふふふ。
長居は、すごく長いよ~。
ごはんしたくするので、なかちゃんの家の倉庫と、ゴン様も2000坪の
敷地にある物置にいようかな~。^^
そのうち、熊に間違えられるかも。(爆
ありがとう♪なかちゃん!



◇CARRERAさん、こんばんは♪
ナイスありがとうございます☆



by michan* (2009-04-01 23:40) 

北海道大好き人間

今世紀中に北海道で中心食を観測できる日食はあと1回あります。
それについては、ブログを下書き中ですので、その時にリンクを貼りますね。
by 北海道大好き人間 (2009-04-02 13:11) 

たま

北海道・・・いいですねぇ~ 空が違うわ~~
by たま (2009-04-02 15:37) 

きまじめさん

北海道の空って広々として、眺めていると小さな考えなんか吹き飛んでしまうでしょうね。
息子が今日転勤のため函館に飛びました。
函館山がすごく綺麗だったと今TELくれました。
私も北海道の空を眺めに行く口実が出来て、今ウキウキしています。
私、ヘタな写真撮るのに最近興味持ってきたのですが、あらためて大変なのがわかりました。
michan* の素敵な写真、才能で撮っておられるのはもちろんですが、
気に入ったのが100枚のうち数枚というのは、すごい努力もなさっているのですね。
by きまじめさん (2009-04-02 16:04) 

taue

北海道にも春が訪れようとしているのですね。
こちらは桜にたんぽぽ、おおいぬふぐり、と
春の花がどんどん咲いてきました。
もう4月です、と思ったらGW・・・今年も早そうだなぁ^^;

by taue (2009-04-02 19:54) 

らっこ

今月末は、GWですね。早いです。^^;
by らっこ (2009-04-02 20:01) 

すずらん♪

白鳥、無事に旅を終えてくれるといいですね^^
また来シーズンまでのお別れですね。
そうすると、michan*さんの大好きなカエルにバトンタッチかな?w
by すずらん♪ (2009-04-02 21:22) 

michan*

 みなさん、こんばんは♪
今日はいいお天気でしたよ~^^
なんだか真っ青な空見るとウキウキします~^^v


◇北海道大好き人間さん、こんばんは♪
はい^^また記事拝見に行きますね^^
説明ありがとうございました^0^



◇たまさん、こんばんは♪
落ち着かれましたか?
北海道の空は、やっぱり広いですね^^
そんな空が大好きです☆




◇きまじめさん、こんばんは♪
北海道の空は、ずっと見てると心もゆったりとします☆
息子さん、函館にきたのですね。
北海道へいらっしゃいませ~^^
是非、きまじめさんも北海道へいらしてください^^
函館の空も、最高です。町も^^
私の生まれ故郷なので^0^
私の場合、写真何でも撮ってしまうので、
棄てる写真のほうが多いのかもしれません^^:(笑
楽しんで写真とりたいですね^^
ありがとうございます☆




◇taueさん、こんばんは♪
北海道の春ももう少しです^^
楽しみですよ~。あ!GWね!
あっという間に終わるんだろうな~^^;;
ありがとうございます☆




◇らっこさん、こんばんは♪
本当に。。。あっというま、GWになりますね^^
なんだか恐ろしい><;;
ありがとうございます☆




◇すずらん♪さん、こんばんは♪
少し、お元気になられましたか?
本当に。。白鳥たちもみんな元気に目的地についてほしいです☆
しばらくお別れで寂しいな~^^;;
私の大好きなかえるちゃん、これからいっぱい出てきますね^^
楽しみです☆うふふふ。
ありがとうございます☆



◇テリーさん、こんばんは♪
ナイスありがとうございます☆
by michan* (2009-04-02 22:15) 

piano

いつ見てもきれいな空と雲と湖ですね!
by piano (2009-04-04 08:24) 

michan*

◇pianoさん、こんばんは♪
ここは私の大好きな空と湖です。
毎年撮りたいナ~^^
ありがとうございます☆
by michan* (2009-04-04 20:19) 

NOBODY

そうか~もう帰っちゃったんだよね。
来年また元気な姿で会いたいな・・・。
by NOBODY (2009-04-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい色ハイジがいるかも?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。