SSブログ

優しい色 [hana]

  IMG_7843.JPG

 

 足をまっすぐ伸ばして・・・

 はい!止めて。

 そのまま十回数えて、ゆっくりおろす~。

 なんて、いいながら体操してそうな花びらちゃん。

 隣から葉っぱもまっすぐ葉を伸ばしてきてるし・・・

 みんなで、頑張って体操しましょ♪

 

 

 いつもながら、変な始まり方^^:

 最近体操もサボりの私には、この花びらが足に見えたりして^^::(爆

 頑張って、体操しなくちゃ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

 このお花、少しアップで撮ったら、こんな感じに~。

 優しい可愛いはなです!

 IMG_7841.JPG

  このお花は、ユーフォルビア ドルチェローザです。

 育て方は、ポインセチアと同じだそうです^^

 分類:トウダイグサ科ユーフォルビア属

 学名:Euphorbia hybrid

 原産:メキシコ

 ささやかな気持ちを伝えたいときのプレゼントにいいみたい。^^

 ささやかな気持ち伝えたい方いる?(^v^)フフフ

 

 ピンクといえば、やっぱりピンクで統一したくなる私。

 

 咲き乱れていたサイネリア 

     IMG_7861.JPG  

 正式名称は、「シラネリア」

 Senecio(セネシオ)は、ラテン語の「senex(老人)」が語源。                  
 
この種の植物に、灰白色または白色の冠毛があることから。                

 花言葉は、「喜び」「快活」「いつも喜びに満ちて」「常に快活」。o(^-^)o

 

 花びらの中から、小人さんでてきそう・・・うふふふ。でてきたら怖い?

 

 

 優しい感じで撮れた一枚☆(。-_-。)ポッ

 IMG_7863.JPG

 ちょっと加工しちゃってます^^

 

 同じサイネリアでも、ちょっと濃いピンクのほうは、これから花びら大きく開こうとしています^^

          IMG_7854.JPG  

 太陽の光浴びて、きれいな花咲かせてね~♪

 「主人公は、まさにあなた!」って感じでしょ!

  花は、これからいっぱい咲きますね~^^

  早く、咲かないかな・・・

 

 今朝朝早く起きたら、雪が降ってました。

 春の雪は、なんとなくきれいな感じがしますが、もう雪いらないかな。

 早く緑の葉っぱみたいな~^^

 

 

 昨日、久々に小樽の友人宅に遊びに行きました。

 一軒目の家では、9組の親子が集まり、子供と親合わせて30人くらいになりました。

 \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

 その後、夕方帰りがてら、息子の幼稚園時代の友達宅3件をまわり、

 朝8時にでて、夜10時過ぎに帰ってきました。

 往復200キロの運転は、行きはウキウキ、帰りは温かい心で帰ってきました^^

 子供達もとってもいい笑顔でした^^

 友だちって、本当に素晴しいものです☆

 

 明日は、どんな日になるかな?

 素敵な楽しい日になりますように~v(^o^ )ー~) ニコ

 

 

 

 私ごとですが・・・・

 昨日から、我が家の子供達春休みに入りました。

 私、パソコンにむかう時間が限られてしまいます。><

 春休み中は、皆さんのところへも、ゆっくりお伺いします。

 ごめんなさい☆_(__;)ゞ                                        michan

 

 

           


nice!(49)  コメント(59) 

nice! 49

コメント 59

sasasa

花の色って、本当に自然で優しい色ですよね(^_^)
小樽にも行ってきたのですね。
懐かしい場所で、心にも沢山のエネルギーを補給されたのですね!
お子さんたち、春休みですものね。
ブログは、マイペースで大丈夫ですよ(^_^)
ご家族との時間、大切にしてくださいね!
by sasasa (2009-03-26 21:44) 

お茶屋

どれも素敵な色合い&可愛らしい色合いで・・・
ホント見事ですね♪

お忙しいかと思いますが、
どうぞご無理のありませんようにと^○^
こんな時こそ、あったかいお茶でホッと一息でも♪
by お茶屋 (2009-03-26 21:46) 

sira

ピンクと緑、ボケとシャープで
綺麗な絵になってますね~
すっかり春の色合いです^^

by sira (2009-03-26 22:38) 

ちあこさん

気持ちを表すかのようにピンクの世界。充実した気持ちが開いたのかしら?
花の色はすっかり春なのに、雪が降ってたのねー(><)
こちらも先週は暖かい日が続いたのに、今週は冬空です。

そうそう、前回のリッキーにフォーリン・ラブ(笑)可愛すぎる(*´○`*)
でもケーキに埋もれてるのは本当ですか????
我が家の息子はワタシに似たのか、カエルキャラ大好き♪今もカエルのぬいぐるみと寝ているよ。
お互い子供は春休み、ノンビリ行きましょう(生活はバタバタかも)


by ちあこさん (2009-03-26 23:42) 

アールグレイ

ユーフォルビア ドルチェローザ、よく見るとポインセチアにも花の咲き方が似ていますね^^名前もお洒落です。
ピンクだと優しい感じがしますね。
サイネリア、明るくてかわいいお花ですよね。
子供さんと仲のいい親子で集まる時間、楽しかったでしょうね。
にぎやかな笑い声がしてきそうです。
楽しい春休みを過ごしてくださいね^^
by アールグレイ (2009-03-26 23:42) 

lime

ピンクが綺麗ですね。
ユーフォルビア ドルチェローザって、見た事無いです。面白い形してますね。
今週はこちらも寒い日が続きました。やっと暖かくなったと思ってたのに。
これで桜の蕾もまた閉じちゃうかな…。


by lime (2009-03-27 00:00) 

R-Month_雅

入院している友人へのお見舞いはサイネリアの鉢植えが一番いいんですよね。ッテオイッ!!
名前は知ってましたけど、初めて見たかもしれない。

by R-Month_雅 (2009-03-27 00:07) 

がま親分

ゆ、ゆぅふぉるびあどるちぇろぉざ・・・ムツカシすぎるーっ。
私には覚えられそーにないわ・・・。(汗)
春休みは宿題もなくてこどもは一番まったりと過ごせる休みだよね。
いっぱいの家族時間を過ごしてくださ~い。
by がま親分 (2009-03-27 00:11) 

せーらーむふ〜ん

最初のお花、初めて見た~♪
変わった姿のお花だねww
シナネリア・・・シネラリアって覚えてた~(^^;Aアセアセ
「シネ」ってのが良くないっていうんで
なんか別名で呼ばれてるとか・・・(汗)
ひとつのお花にもたくさん名前があるんだよね(^_-)-☆

by せーらーむふ〜ん (2009-03-27 00:30) 

あかまる

こんばんは!^^
忙しい時こそマイペースで!^^
ゆらり!ゆっくりと乗り切りましょうね!^^

濃いピンクは眼の奥に飛び込んでくる感じですねぇ~!
とても印象的な色が好きです ♪
柔らかい感じには薄いピンクが一番似合っている様な気がします。
とても癒される写真に感動しましたぁ~(^^)

by あかまる (2009-03-27 01:37) 

きんちゃん

うーん、ピンクでハッピーって感じです(* ^ー゚)
花言葉が「常に快活」って素晴らしいですねぇ。
そうありたといと願っていても
人生そうは甘くない (。・x・)ゝ
楽しい時間を過ごされたようでなにより。
人と人とのつながりは心を温かくしてくれますね(*^^)v

by きんちゃん (2009-03-27 01:55) 

Baldhead1010

腹筋君、朝晩頑張っていますよ^^
by Baldhead1010 (2009-03-27 06:22) 

キタノオドリコ

髪に白いものが目立ってきたキタオド・・・senexに近づきつつあるのかなぁ。
最近、体操のようなこともしてないしな。散歩もしたいなぁ。
ま、花言葉のように「いつも喜びに満ちて」といきたいものです。
by キタノオドリコ (2009-03-27 06:42) 

piano

きれいなお花ですね~!
by piano (2009-03-27 06:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
わお~!”なんじゃこりゃ~!凄い花ですね。メキシコで見なかったな!
遠いけどお友達とも楽しい一時でしたね。
by 旅爺さん (2009-03-27 06:59) 

Qoo

足を伸ばして止めるんですね
息を止めてしまいました レントゲンじゃないっつーの(^O^)
ユーフォルビアって始めて見たかも
どれもそれぞれのピンクに特徴があって綺麗です

9組の親子で30人・・・
凄いことになってたんだろうね
きっとその場にいたら逃げ出してます(^O^)
by Qoo (2009-03-27 07:15) 

horigon

舌をかみそうな名前の花ばかりだけど、ピンク色って、なんだか
幸せな気持ちになるよね。
・・・僕の頭の中も、ピンク色だったりして。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大忙しの楽しい一日だったようだけど、どうやらETCもうまく作動したようで何よりです♪
これからしばらくは、楽しくもあり、大変でもある春休み、顔晴ってね。
by horigon (2009-03-27 07:32) 

すずらん♪

お花達、とてもきれいです^^
たくさんのお友達と良い時間を過ごされたようで、良かったですね^^
春休み、お子さん達とたくさん楽しんで下さい^^
by すずらん♪ (2009-03-27 09:38) 

たいへー

子供がネットゲームを覚えてしまい、
春休み中の自宅PC時間が狭められた、たいへーです。
早く学校が始まらないかな・・・(汗
by たいへー (2009-03-27 09:49) 

okko

それだけ集まったら、さぞかしウルサイ・・・いえ、賑やかだったでしょうね。
シラネリアなんてお花、シラナイヤだけど、語源をみると親しみ感じる、いいじゃん!キレイで元気で・・それ以上は言わないね
by okko (2009-03-27 11:19) 

春分

hybridってことは自然の花じゃない掛け合わせなのかなぁ。きれいだけどもな。
子供がいっぱい集まるのはいいですね。そんな中で育ったからそう思うのかな。
みんなすぐ大きくなっちゃうんだろうけども。
by 春分 (2009-03-27 17:42) 

こぎん

ポインセチアのピンクも前に買ったことがあるけれど・・・
赤と同じで、色を保持するのはちっと大変で、緑になりまちた。

日に200キロも走るって、すごいな~。
この前、お墓に行って牧場へ行っても60キロ。
やっぱりでっかいど~なのね。

by こぎん (2009-03-27 17:49) 

まるまる

賑やかな春休みが始まったんですね^^
花言葉まで書いてあると、そのお花を余計に意識しちゃいますね。^^
ピンクで統一。今日、心が和みました。
by まるまる (2009-03-27 17:49) 

michan*

みなさん、こんばんは♪
いつも、優しい、温かいコメントありがとうございます☆
今日は、青空でしたが、寒かった^^::
春感じながらも、まだもう少しかかりそうな予感です^^:



◇さささん、こんばんは♪
花の色って、本当に優しいよね~^^
はい^0^小樽いってきました。
でも、観光地にはまったく寄らず、人の家を渡り歩いてました(笑
わき道がわかるので、駅前通らずに、抜け道ばかり・・・
エネルギー補給してきましたよ^^
やっぱり小樽は、好きですね☆
優しい言葉、ありがとう♪
かなりスローペースになるかな。^^




◇お茶屋さん、こんばんは♪
お褒めありがとうございます☆
そして、優しい言葉、嬉しいです♪
昨日、ゆっくりと桜茶のみました。
おいしかったですよ~^^





◇siraさん、こんばんは♪
私が、ボケボケなので、写真もボケになってしまったのかも。(爆
冗談さておき、お褒めありがとうございます♪
嬉しいです☆春を感じられるピンク好きですね~^^





◇ちあこさん、こんばんは♪
充実のピンクかな?うふ。
春色なのに、外は昨日は雪・・・
まだ寒いよ~><
リッキーは、本当にケーキに埋もれてます。(爆
良い子は、まねしないように・・・(笑
我が家のテレビの前は、カエルグッツいっぱいあります☆
春休み、のんびりしたいけど、ちょっと私もばたばたです。
一人のほうがのんびりかも。(爆
ちあこさんも、春休み満喫してね!





◇アールグレイさん、こんばんは♪
そうなんですよね!ポインセチアの一種のようです。
ピンクだと、違う花に感じます☆
サイネリア、私は好きな花です。
みんなそれぞれ個性があるような感じしませんか?
全体が丸く咲きますが、全部咲くと見事ですよね~^^
ありがとうございます☆
にぎやかながら、3食のゴハン支度に頭悩ませています><;




by michan* (2009-03-27 19:36) 

michan*


◇limeさん、こんばんは♪
え?私がきれい?(爆
ピンクか・・・
この花の名前、長いですよね。
略して、ユー ドルザってどうですか?
桜の蕾まだですか?
早く咲いたところみたいな~。早く咲け咲け~!!
うふふふ。




◇R-Month_雅さん、こんばんは♪
サイネリアのような、鉢植えってだめでしたよね?入院の方には・・・^^:
あれ?違ったっけ?
私も、いつも見てるだけで、名前知らないほうですが、
これだけは、知ってましたよ~^^
ほかは何も覚えていないけど^^:(うふふ)





◇親分さん、こんばんは♪
私も覚えてないって。--;
だから略して、ユードルザっていかがですか?(爆
春休み、しゅくだいも何にもないのだけど、
娘の講習会有です。--;
そのほかは、ごはんしたくもあるし・・・
早く終わってほしいと、ちょっと心の中で思っている私。
私って悪い母?(爆^^;;





◇むふ~んさん、こんばんは♪
初めてですか?そんな私も初めてでした。(爆
可愛いお花でしたよ~^^
サイネリアって、本当にいろんな種類あるそうですよ~。
花々の勉強したら、きっと大変だろうなって、いつも思います☆
でも花は、きれいえすよね!癒されます☆





◇あかまるさん、こんばんは♪
ありがとうございます☆
いつもかなりマイペースですが。それより、ゆっくりでもいいですか?(爆
此花の色は、本当にきれいなピンクでした^^
あかまるさんに、感動されたら、私も泣かなくちゃなりません。
嬉しくて・・・(;_;)ウルウル
化粧が取れるので、あまりなけません。(爆
ありがとうございます☆



by michan* (2009-03-27 19:47) 

michan*



◇きんちゃん、こんばんは♪
ピンクも黄色も元気が出る色ですね^^
ピンクは、守られている感じがします☆
人とのつながりは、いいなって思います☆
大事な仲間と会えば、心も体もリラックスします。
これからも大事にしていきたいですよ~^^
ありがとうございます☆





◇Baldhead1010 さん、こんばんは♪
今日は、少し食べ過ぎました。
油断は、禁物です><;






◇キタノさん、こんばんは♪
私なんて真っ白ですよ~><
若白髪が、すごいんです^^::←関係なかった~^^;
最近体操サボってます。
やろうと思い、ねっころがると、そのまま寝ちゃって・・・
私もガンバロウット!
いつも喜びに満ちていましょう~^^そして笑顔で♪






◇pianoさん、こんばんは♪
本当にきれいなお花でしたよ~^^
みごたえありました☆




◇旅爺さんさん、こんばんは♪
このお花すごいですか?確かに気品があったな~^^うふ。
はい^-^
友人達と楽しい時間過ごしました♪
やっぱり友だちっていいですね!!





by michan* (2009-03-27 19:54) 

michan*



◇Qooさん、こんばんは♪
そうです、足を思いっきりつるくらい伸ばして、息を止めてくださいね!(爆
このお花は、本当にきれいでしたよ~^^

親子30人は、そんなにすごいですか?
やっぱりね~。
というか、友人宅はすごく広い家なので、あまり大人数とは、
感じなかったくらいです。
Qooさんいたら、子守頼んじゃうかもしれません。(笑






◇ゴン様、こんばんは♪
舌かんだでしょ、本当は・・・^^:
ピンクは、優しい色ですよね。
へ~、ゴン様も頭も中は、ピンクなんだ・・・(`ー´)ヘヘーン

実はね、ETC使えなかったの。
カードがまだ来ていないことにきずき、使っていないのです。(笑
また来週高速乗るのですが、それまでは使いたいナ~。
優しい言葉、ありがとうございます☆^^v
春休み満喫するぞ!!





◇すずらん♪さん、お褒めありがとうございます☆
春休み楽しみたいと思ってますが、ゴハンシタクニおわれてます^^;
給食がすごくありがたいですね!(笑
えも、いっぱい子供達と楽しみます☆
ありがとうございます☆




◇たいへーさん、こんばんは♪
あら?お子さん達パソコンのゲームやるのですね。
我が家は、パソコンはほとんど使わないので、私オンリーです。
学校・・・私もたいへーさんの同じ気持ちです。(爆
もうひと頑張りです^^v





◇okkoさん、こんばんは♪
はい。かなりにぎやかでしたよ~^^
花々は、きれいなのが一番!
なんでも、きれいに思えるのが、いいんですって!
花の語源とかは、次までは覚えていないですって~^^:うふふふ。





by michan* (2009-03-27 20:06) 

michan*


◇春分さん、こんばんは♪
やっぱりそうなんですかね~^^;
学名載せただけって話もありますが・・・(すいません^^;)
みんなすぐ大きくなりますが、やっぱり大人数はいいな!
私も、いとこ、叔父伯母集まれば、いつも20人くらいはいましたからね~。
懐かしいいい思いでです。うふふふ。




◇こぎんさん、こんばんは♪
やっぱり、ポインセチアって難しいですよね^^:
今年の冬先、寒さでだめにしちゃいました~--;
200キロやっぱり多いですか?
我が家にしたら、200キロはまだほんの少しです^0^v
帰りは、やっぱり眠気がありましたね~。
眠気、取るものってないかな??
そうしたら、もっと運転できるのに^^




◇まるまるさん、こんばんは♪
にぎやかな春休み始まってます。
朝昼晩作りに、頭悩ませています☆
花言葉、心の隅に置きながら、あとでゆっくり見る。
ピンクは、本当に心和ませてくれます~。^0^v
花はいいですね!!





◇takemoviessann,アヤメ7さん、sasukeさん、ナイスありがとうございます☆

by michan* (2009-03-27 20:17) 

りっく

michan、こんばんは~(^∇^)ノ
春休みに入ったんだね!うちも25日からお休み突入!
朝~晩まで慌しいよ。早く新学期始まってほしいよね~
ところで今日の写真はピンクで統一♪ピンクは私大好きな色だよ!
可愛くて乙女な気分にさせてくれるもん♪♪♪この年でそれは言っては
いけない?(≧m≦)プププ
by りっく (2009-03-27 20:36) 

ふじかわ

きれいなピンクだなぁw
by ふじかわ (2009-03-27 21:00) 

がぁこ

そっか今から春休みなんだね~♪
どこもかしこも子供ちゃんがいっぱいなはずだぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ
お休み中はおでかけしたりご飯作ったりで忙しいだろうけど
一緒に楽しんじゃってね~(*`▽´*)
ピンク色のお花は春らしいから大好き(人´ω`*)
優しい色合いで撮れててうっとりしちゃう♥
でも。。最初のは舌かみそーな名前だねww


by がぁこ (2009-03-27 21:03) 

侘び助

誰がパレットに絵の具を出して、赤を入れたり白を足したりしてるのでしょうね。
自然って 素晴らしい芸術家 誰にも解らない・・・誰も近づけない
良い春休みでありますように~
by 侘び助 (2009-03-27 21:19) 

タックン

こんばんは。
わぁ~と思わずためいき! きれいなピンクのお花さんたちですね~
賑やかな春休みになりそうですね 
お子様たちとの時間 いっぱい楽しんでくださいね^^
by タックン (2009-03-27 21:23) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
私のしらないお花たちです。
私はお花には疎いのであんまり名前を知りません。
ピンクで統一されたお写真とってもステキです♪

春休みですか。 ごゆっくりなさってくださいね!
by 一緒に夜空眺めよう (2009-03-27 21:37) 

sakaguti

サイネリア、サイネリア。ピンクが暖かいです。
ついでに北海道の空も暖かくな~れ。
さて体操体操、腹筋100回なぁんてね。
by sakaguti (2009-03-27 22:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ピンク、ピンク・・・・
春の色合いですね。
ここ広島は2分咲きですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-28 04:55) 

ハゲアメリカーノ

花とお子様にかこまれて・・・・・素敵な春休みを、ファミリーの思い出が最高ですね。子供達が小さい頃の夏休みのラジオ体操!思い出しました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-03-28 08:30) 

トモミ

いいですねぇ。お花、お花、お花。
春ですものねぇ。最近このちっちゃな「ぇ」や「ぁ」に凝ってます。
くだらなくてごめんなさい(笑)。
by トモミ (2009-03-28 15:36) 

michan*


みなさん、こんにちは♪
真っ青なきれいな空の北海道です。
今日は、同じアパートの空き部屋に、2組引っ越してきました。
転勤シーズン、あ!我が家はどうなんだろうと、ちょっとドキドキの私です^^



◇りっく、こんにちは♪
うん。25日から我が家もお休みに入りました~^^
やっぱりりっくのところも、忙しいのね!
我が家は、ご飯支度が忙しいかな?
にぎやかなのは、いいんだけどね・・・^^
ピンク、ピンクの写真ばかりで、かなり乙女チックでしょ。(笑
私もかなり乙女チックだから、大丈夫よ~^^
乙女は、何歳になっても、大丈夫なのよね!うふ。





◇ふじかわさん、こんにちは♪
この花のピンクは、本当にきれいでした~^^
花は、心癒しますね!





◇がぁちゃん、こんにちは♪
うん、25日から休みに入ってるのよ~^^:
やっぱりそっちも、子供の数多いでしょ。
お出かけは、一緒に楽しんでるけど、ご飯支度は大変よ~・
それでも、まだ食器片付けたりしてくれるから、楽だけど^^:
ピンクは、がぁちゃん、好きだよね~^^
やっぱり女の子色でしょ。
少女の淡い乙女心だもん!ウフ♪
名前は、早口言葉のように・・・(爆






◇侘び助さん、こんにちは♪
素敵な表現ですね~^^
パレットにいっぱいの色入れて、空に落書きしてみたいと最近思います。
花とは関係ないけど^^:
春休み楽しみます☆
ありがとうございます☆





◇タックンさん、こんにちは♪
ため息でましたか・・・
このピンクは、本当にきれいな色でした~^^
何回写真見ても、嬉しくなる色です☆
にぎやかな春休み過してます☆
この時期を大事にします!
いつもありがとうございます☆



by michan* (2009-03-28 16:02) 

michan*


◇夜空さん、こんにちは♪
夜空さん、言われたら、お花の写真ないですよね!
あの雄大な景色を撮ってると、花は撮らないかな・・・
ピンクは、癒される色です~^^
春休み楽しみます。(でもちょっと疲れてます^^::)うふふふ。
ありがとうございます☆






◇sakagutiさん、こんにちは♪
北海道の人間だと、この時期本当にピンク暖かいですね~^^
北海道の空は、少し温かくなったように思いませんか?
雲が、春雲になってきました^^もう少しですね!
体操、腹筋100回ですか・・私は10回にしておきます。(笑






◇BPさん、こんにちは♪
そちらはダイブ温かくなりましたか?
広島は、2部咲きですか。
春の花、早く撮りたいです~^^
BPさん、先に見せてくださいね~^^






◇ハゲアマリカーノさん、こんにちは♪
花と子供達に囲まれているときが、幸せですね^^
子供達の笑顔が、私の元気です♪
一緒の楽しんで春休み過します☆
ラジオ体操は、夏休み一緒にやりましたよ~^^うふふふ。





◇トモミさん、こんにちはぁ♪
花花花^^はなぁ~☆ちょっと春らしいでしょぉ~♪
最近、女子中学、高校生も、こんな感じらしいですぅ~。
小さい、「ぅ」「ぁ」「ぉ」「ぇ」などなど・・・
私達も頑張って使いましょぉ~(爆



◇Azuminoさん、こんにちは♪
お体壊していませんか?
ナイスありがとうございます☆




◇八犬伝さん、こんにちは♪
いつもナイスありがとうございます☆




◇hiroさん、こんにちは♪
ナイスいつもありがとうございます☆



◇shinさん、こんにちは♪
ナイスありがとうございます♪







by michan* (2009-03-28 16:13) 

北海道大好き人間

パステルカラーで統一されていて、まさに「春一色」といった感じで心が和みますね。
by 北海道大好き人間 (2009-03-28 20:10) 

旅爺さん

怨霊が追いかけてきました~・・・まて~・・・・
もっとmichan* を綺麗にしてあげる~~♪・・・・と言ってます。
今日もいい事がありますように。
by 旅爺さん (2009-03-29 09:40) 

michan*

◇北海道大好き人間さん、おはようございます☆
春色いっぱいにしてみました~^^
今日はこちらは、真っ青な青空です☆
春早く感じたいな~^^



◇旅爺さんさん、おはようございます☆
怨霊がきましたか・・・私をきれいに?それは、一緒にならなくては。。
素敵な男性なら、もっといいんだけどな~^^うふふふ。
旅爺さんさんも、素敵ないい日になりますように~^^



◇amaneさん、おはようございます☆
いつもナイスありがとうございます☆
by michan* (2009-03-29 09:43) 

なかちゃん

みーちゃんこんにちは (^^)
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ (><)

ユーフォルビア ドルチェローザって…トウダイグサ科って…?
ひょっとして頭の良い草ですかな?

お花の写真もステキだけど、子供のお話も心が温かくなっていいね ^^
でも…親子で30人も入れるお宅って…スゴイです (^^)

by なかちゃん (2009-03-29 10:26) 

michan*

◇なかちゃん、こんにちは♪
いえいえ、お疲れのところ遊びに来てくれてありがとうです。
この花は、口が回らない><;
頭の良い花かもね!私のようにきれいで、天才かも^^うふ。

子供達の話題は、やっぱり心温まります☆
友人宅は、広いですよ~^^
あと20人入っても大丈夫かも^^うふふふ。

お疲れ出ませんように・・・
by michan* (2009-03-29 10:57) 

きまじめさん

ユーフォルビア ドルチェローザって覚えられないほど長い名前ですね。
同じようなストレッチを毎日していますが、こんなに優雅に出来たらいいのにね。ムリだけどね。
子供達沢山に囲まれて、楽しい時間を過ごせてよかったです。
子育てしている時は、「ちょっとうるさいな」なんて思うこともあったけど、
今となってみれば、そんな時間が懐かしく思われます。
by きまじめさん (2009-03-29 14:07) 

michan*

◇きまじめさん、こんにちは♪
この花の名前は、覚えられなかったので、名前を写真に収めてきました。^^
一回では覚えられないので、まだ画像取ってあります^^(笑
花のように、まっすぐに足を伸ばせたらいいですよね~^^うふふふ。
子供達との時間が、楽しい時間過ごせました。
幼い頃から、みんな一緒なので、久々にあってもすぐに遊べました。
親は、おしゃべりに夢中で、本当に楽しいひと時でした♪
ありがとうございます☆

by michan* (2009-03-29 14:18) 

すずらん♪

こんばんは^^
先日、michan*さんのお友達とのお別れを応援したばかりなのに
今度は自分が励まして頂く立場になっちゃうとは
明日の事はわかりませんね^^;
前向きに考えるには、まだ時間がかかりそうだけど
こんな時はドーンと落ちたほうが後は這い上がるしかないので
暫くドーンと落ちときますw
by すずらん♪ (2009-03-29 21:02) 

旅爺さん

寝床で朝晩毎日・・・・
足をまっすぐ伸ばして・・・

 はい!止めて。

 そのまま十回数えて、ゆっくりおろす~。

を やってるんだけど効果が見えません。でも続けます。
by 旅爺さん (2009-03-30 09:25) 

K2

1,2枚目の花は初めて見ました。
珍しいですね。

サイネリアは、どれも
ほんとに優しくて、華やかな色合いが
よく出ていて、いいですね~。
こういう写真を見ていると、
心が和みます。
by K2 (2009-03-30 09:27) 

michan*


◇すずらん♪さん、おはようございます☆
すずらんさん、大丈夫ですか?
心配しておりました。
前向きになるには、時間がかかると思いますが、ゆっくりでいいのでは
ないでしょうか。私も何度落ち込んだり、泣いたりしたか・・・
記事にも書いていますが、遊びに行った友人達のところに行くと
帰りは涙が出ます。この場所にいたいって。
でも、離れている場所にいっぱい助け合える友人が居るって、すごく幸せなことだと思います。心と心が通じ合える人が、違う土地で頑張っていると思えば、
自分も元気が出ます。^^落ち込むときは落ち込みましょう~^^v
そして、ゆっくり戻ってください。
お花はずっと蕾ではないので・・・私お水あげますから~^^(笑

by michan* (2009-03-30 09:48) 

michan*


◇旅爺さんさん、おはようございます☆
毎晩、毎朝体操してるのね~^^
効果ないですか・・・私はテレビみながら、お菓子食べながらやってますが、
効果見られません。(爆
あたりまえか・・・^^::うふふふ。





◇K2さん、おはようございます☆
このはなは、初めてですか・・・私は何回かありますが、
名前までは、なかったです。こんなに長い名前だったとは・・・^^;;
サイネリアは、k2さんのところでみてから、植物園に行っても、
目に入ります^^優しい色合いですよね~^^
もう少し違う角度で、今度とってみます~^^
ありがとうございます☆


by michan* (2009-03-30 09:51) 

多夢

足をまっすぐ伸ばして・・・

大きく息を吸って~
 はい!止めて。

レントゲンかと思いましたよ。
by 多夢 (2009-03-30 10:23) 

テリー

すてきな花ですね。この花の色、大好きです。お子さん達が春休み。ゆっくり、遊んであげてください。
by テリー (2009-03-30 12:36) 

ai

ユーフォルビア ドルチェローザって初めてみました!
ポインセチアの親戚かな?
サイネリアも種類が多くて好きな花です!
↓のカエルちゃん可愛いですね♪
いちごの赤とのコントラストが綺麗ですね(*´▽`*)
by ai (2009-03-30 14:31) 

michan*

◇多夢さん、こんばんは♪
お元気ですか?
足をまっすぐ伸ばして~。
ってレントゲンでいいますか?うふふふ。
花もレントゲン撮るのかも。(笑



◇テリーさん、こんばんは♪
このはなは、本当にきれいな花でした^^
色合いが優しいですよね~^^
春休み楽しんでいます☆
家族がゆっくりそろうっていいですね!!
ありがとうございます☆




◇aiさん、こんばんは♪
お越しいただきありがとうございます☆
このはなは、ポンセチアと同じ種類のようですね~^^
サイネリアもきれいですよね~^^私も好きです☆
リッキーですか・・
我が家の人気者です。
今のテレビの前に座っています☆うふふふ。
ありがとうございます☆


◇あんれにさん、こんばんは♪
ナイスありがとうございます☆



by michan* (2009-03-30 17:15) 

moonrabbit

ぱっとサイネリア~♪ ( ̄▽ ̄;)☆\(--
往復200kmは凄いですね~って思いますが、
高速で道が空いていたら片道1時間。
チマチマ走るこちらでは1時間で40km走れれば上出来です。(--;
by moonrabbit (2009-04-01 21:00) 

michan*

◇ラビさん、こんばんは♪
でた~パッとサイネリア!誰か言うと思ってたけど、
ラビさんだったとは・・・^^;
往復200キロは、どの辺かわかりますでしょ。
昨日は、往復100キロ運転しました。
ETCをつけたので、高速バンバン利用してますが、果たして安いのか・・・--;
車の量は、すごく少ないですね~^^
そちらは、ゆっくりでかえっていいかも^^
ありがとうございます☆


◇ナイスいただいたみなさん、ありがとうございました^^
by michan* (2009-04-01 23:30) 

バーバリー アウトレット

Greetings I am so grateful I found your weblog, I really found you by error, while I was browsing on Bing for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thank you for a tremendous post and a all round
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴどうぞ♪空と鳥♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。