SSブログ

夏休みエンジョイ中・・・^^ [hitorigoto]

IMG_1664.JPG

 元気な「おはよう!」の声に、私のスイッチが入る。

 ねむい目をこすりながら、大きく背伸び。

 「今日も、楽しくいこうかな!」

 そんなこと心に思いながらはじまる一日・・・・

 

  

 

 

 

 

 「お久しぶりです。」という前に、「残暑お見舞い申し上げます。」なのかな?!

 すっかり浦島ちゃんになっているmichanです。

 

 

 北海道は、数年ぶりに冷夏といわれている今年の夏。

 寒い夏でも、夏休みはあるわけで・・・・

 毎日、マラソンに出ているように、朝から走り回っていて・・・^^;いや飛んでる?!

  

 IMG_9197.JPG

                  

  でも、夏休み、めっちゃエンジョイしてます~☆

 

 エンジョイしながら、ちょっと色んなエコに、挑戦してます♪

 毎食の料理を、ちょっと節約しながら作ってみて、

 ワンプレートで盛り付けてみて、洗剤、水のエコしたり。

 プランターにハーブ植えたり、くずやさい利用して一品作ったり。(私主婦してる?)

 うふふふ。

 

 でも、3食のご飯は相変わらずすごい量で^^:

 節約しても、意味ないかも?(爆

 

 

   IMG_9524.JPG

 

  

  8月中は、もしアップできても、こんな感じの記事になるかと思いますが、

  お暇な方、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 秋先には、少し落ち着くので、色々な楽しいお話できたらいいな~♪

 

 まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ~^^

 

 素敵な夏をお過ごしくださいね♪

 

 ☆追記☆

 みなさまからいただいたコメントのお返しも、すぐにできなくてすいません。><

 また、ご訪問ももう少し待ってくださいね。

 

 

 

 

  

  


nice!(37)  コメント(38) 

nice! 37

コメント 38

お茶屋

のんびりペースでまいりましょう♪
今月も よろしくお願い致します☆
by お茶屋 (2009-08-03 23:07) 

たかれろ

北海道は,なかなか暑くならないですね~
このまま秋に突入ですかね。。。
by たかれろ (2009-08-03 23:13) 

sasasa

本当に、なかなか暖かくならないのと、
雨や曇りの日ばかり続きますよね。
本当に、今年は夏らしい日がほとんどないですよね。
天気は、ぐずついてますが、
夏休み、ご家族での楽しい想い出、
沢山作ってくださいね(^_^)
ブログのほうは、のんびり、ゆっくりでね。
by sasasa (2009-08-04 01:20) 

なかちゃん

みーちゃんおはよ (^^)
そうか、北海道もやっぱり寒い?暑くない??んだ…
富山もまだ梅雨明けしてなくて、全然夏らしくない涼しい日が続いているよ。
今日も朝から曇り空だぁ (TT)

夏休み、いっぱいエンジョイしちゃってください ^^
のんびり、ゆっくりの記事のアップを楽しみにしています (^^)

by なかちゃん (2009-08-04 06:40) 

キタノオドリコ

忙しそうですね。^^
ゆっくり、季節を感じましょう。
よい夏休みを。
by キタノオドリコ (2009-08-04 06:58) 

horigon

はて?michan?・・・かって、そういうお友達がいたような。o(゚◇゚o)ホエ?

あはは、冗談はさて置き、元気にやっているようですね。
僕も、家内が休みに入って、ちょっと調子が狂うけど、ま、元気にやっています。(笑)
michanご家族、冷夏は少し心配だけど、元気お母さんの号令で、楽しい
夏休みの思い出を、たくさん作ってくださいね。
by horigon (2009-08-04 08:02) 

ちあこさん

昨日、近畿地方も梅雨明けしたばかり。雨が降ろうと曇りだろうと、夏休みは夏休み。しっかり子供と遊ぶ毎日。michanも元気そうで何より。しかもエコ主婦してる~!ワタシはサボリがちだし、並みの主婦からはじめようかな(笑)
by ちあこさん (2009-08-04 08:29) 

たいへー

どこかのばーさんと、楽しくやってるようで何よりです。^^
忙しいときは、きっと充実してるんでしょうね。
by たいへー (2009-08-04 08:40) 

K2

おはようございます!!
お元気そうでなによりです。
こちら博多もこの時期にしては、涼しいですよ。

楽しい北海道の夏、またお知らせください。
by K2 (2009-08-04 08:59) 

selybar

良い夏休みを過ごされているようで、何よりですね。
振り返ってみれば、「おかあさーん」「ママー」と言われているうちが華です。
こちらにお邪魔するだけで、落ち着きます。感謝&お元気で!
by selybar (2009-08-04 13:09) 

侘び助

お久しぶりです。 何故かふと如何しているのかな?と・・・
夏休みはママにとっては、とても忙しい時期 朝・昼・晩の繰り返し~
お体大切に~   o::oさんにお会いになったら宜しくね~
by 侘び助 (2009-08-04 15:10) 

多夢

エコですかぁ。
基本的には賛成ですが電気自動車は反対ですねぇ。
確実に交通事故が増えますよ。
道をあるいていて(自転車に乗っていて)音もなく車が近寄ってきたら・・・怖いですよー。ヘッドホンステレオを聴きながら自転車に乗っているのとかわりません。
よくこのようなものが世に出たものです。
by 多夢 (2009-08-04 15:25) 

北海道大好き人間

天候が不順なので体調を崩しそうです。昨日は長袖着たくなる程寒いかと思えば、今日は平年並みの気温(の暑さ)という具合に。
6月のうちからTシャツ1枚で過ごしていたので「今年は猛暑になるかな?」と思っていたのですが…。
冷夏なので、ジャガイモやタマネギ、ニンジンといった野菜が値上がりしています。毎年9月になると道内の親戚から大量のジャガイモが送られてくるのですが、今年はどうでしょうか…。

ところで、「残暑お見舞い申し上げます。」は、立秋(8月7日頃)を過ぎてからです。
それまでは、どんなに冷夏であっても「暑中お見舞い申し上げます。」です。間違っても「寒中お見舞い申し上げます。」等と書かないで下さい。
by 北海道大好き人間 (2009-08-04 16:31) 

タックン

お元気でなによりです^^
お子様たちとの夏休み 楽しんでくださいね♪
by タックン (2009-08-04 20:38) 

雅

ご無沙汰してます。元気そうでなによりです。
こちら沖縄は毎日最低気温28℃以上という日々が続いてます。暑いよ~
猛暑見舞いでお願いします(笑)
エアコン壊れてるし(T_T)
by (2009-08-04 21:00) 

クレマチス

8月に梅雨が明けました。
夏休みが少なくなったような感じがして、小学生は残念かな。
昨日からめっちゃ暑くなった名古屋からでした。
by クレマチス (2009-08-04 21:01) 

ぐーちゃん

わ~い! お元気そうでなにより!
夏休みで、ますます忙しいお母さんですね(^^)
ご飯作りにお洗濯、その間に青空もお花も撮らなくちゃ!
忙しくも楽しい毎日のレポート、楽しみに待ってま~す♪
by ぐーちゃん (2009-08-04 22:12) 

きまじめさん

お久しぶりです。
夏休み、お子さん達と楽しんでるmichan いいですね。
うちも息子が、夏休みで、今週帰ってくるので忙しくなります (~。~)
by きまじめさん (2009-08-04 23:03) 

がま親分

元気そうだね。okko さんといっぱい遊んだ?
by がま親分 (2009-08-04 23:56) 

lime

ちょっと遅れましたけど来ましたよ。
お元気ですか?
今年は梅雨明けが遅れて、つい先日やっとあけました。その所為かお盆がこようかとする今まで多少暑さがしのげて過ごしやすかったです。
これから暑くなりそうです。涼しくなった頃またmichanの記事が読めるのを楽しみにしてます。
by lime (2009-08-05 18:09) 

八犬伝

マイペースマイペース
楽しみましょ!
by 八犬伝 (2009-08-05 20:46) 

NOBODY

わ〜 久しぶりの更新情報だ〜って覗いてみれば
なんと一つ前の記事を見逃してた〜(ゴメンネ・・・)
うちの地方もやっと梅雨が明けました。
だから暑中お見舞いなのか残暑お見舞いなのかねぇ〜 びみょ〜
おいらはここんとこMacBookのリストアで奮闘してました。
完全復活という訳にはいきませんが・・・こちらもボチボチです。
のんびりいきましょ。。。
1枚目の写真 久しぶりにmichanの空に逢えた気がしました。
by NOBODY (2009-08-05 23:31) 

こぎん

おはよう! でスイッチが入らなくなってしまいました。
暑さと湿気でスイッチ壊れたようです。
北海道に避暑に行きたいです。でも、野菜の高騰・・・気になります。
by こぎん (2009-08-06 07:39) 

ズッコケ女神

エコ対策も考えるとできる事たくさんあるわよね♪
くず野菜も美味しく食べてあげると喜びそう。
夏休み、楽しくお過ごしください(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-08-06 23:58) 

piano

北海道は涼しいんだろうなぁ!(笑)
by piano (2009-08-08 03:52) 

michan*

皆様、たくさんのコメントありがとうございます☆
久々にパソコン開いた私^^:
来週には、子供達の夏休み終わります。
これから、夏休み最後のキャンプに行ってまいります。
その前に実家に行き、お墓参り。
親孝行もしてこないと^^
皆さんも、体には気をつけてくださいね~^^

by michan* (2009-08-14 19:36) 

michan*

皆さんのブログに遊びに行っていますが、重いな~^^::

by michan* (2009-08-14 19:53) 

michan*

ご訪問できなかった皆さん、ごめんなさい><
帰ってきたら、又ご訪問させていただきますね。
これから250キロ走るんだ・・・・^^::
by michan* (2009-08-14 20:02) 

U3

お久し振りです。
たいへーさんのところからお伺いしました。
by U3 (2009-08-14 21:41) 

sira

近いうちにそっちに行けそうです^^
そっちといっても広いけど、一番南かなあ。
by sira (2009-08-16 07:10) 

すずらん♪

夏休みも終わりましたね~。
風もすっかり秋ですね。今日は日が落ちると寒くて窓を閉めてしまいました^^;
予報によるとお天気のバランスは崩れたままらしいので、駆け足で秋から冬になっちゃうのでしょうか?
by すずらん♪ (2009-08-18 18:39) 

ぐーちゃん

michanさん、おひさしぶりです。
北海道は冷夏なんですか?
長岡はちゃんと暑い^^;;;です。
それでも最初のころの雨や日照の不足で
米の出来は心配されています。

たっくさん作っても消化されてしまうご飯、
大変だけど、楽しそうですねぇ……。
うちでは基礎代謝の減った大人二人、
食べすぎに注意しています^^;
by ぐーちゃん (2009-08-20 14:36) 

がぁこ

出遅れまくり~~^^;
michanも夏休みエンジョイしてるみたいでよかった~☆
ワタシも夏休みで初めて1週間ブログ休んでたよ~(笑)
思いっきりのんびりしたけどまだ休みボケが直らない~( ̄∇ ̄;)
今年は変なお天気が多い夏だったけど残りも思いっきり楽しめますように~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-08-23 10:36) 

りっく

michan、復活してたのねーん(´∇`)
夏休み、楽しく過ごしてるとのコトで良かったわぁ
長い長い夏休みだったけど、新型インフルで休校
になってたため、神戸ではいつもより少し早く2学期が
始まるよ。あと3日!早く、終わってくれ~(毎年
同じよーなこと言ってるね、わたし‥^^;)
by りっく (2009-08-23 21:17) 

すずらん♪

新型インフルの影響はないですか?お元気かな???
うちは子供が大きいのでいまだ夏休み中。
玄関には消毒用アルコールを置いています。

by すずらん♪ (2009-09-15 20:23) 

すずらん♪

いよいよ冬も本格的ですね。お元気ですか?
by すずらん♪ (2009-12-18 19:54) 

michan*

みなさん、こんにちは♪コメントありがとうございます^^
本当に久しぶりです^^
私は元気ですが、ちょっと色々あり、パソコンに向かえません^^:
もう少ししたら、復帰したいな~^^

すずらんさん、長い間記事更進していないのに、コメントありがとうございます♪
嬉しかったですよ~^^
冬始まりましたね。
すずらんさんも、お体お大事に~^^
by michan* (2009-12-20 13:52) 

sasasa

ゆっくりゆっくりでね・・・(^_^)
by sasasa (2009-12-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。